日本政府は尖閣諸島関連でマスコミに報道規制をかけるべき!
日本政府は尖閣諸島関連でマスコミに報道規制をかけるべきだと思う。
思うのだが、結果的に日本のマスコミが撮影した映像が、中国への情報提供となっており、反日デモを誘発してるからだ。
良い悪いは別にして、情報がダダ漏れなんだ。
で、報道規制をかけ、中国の知らない間に東京都が上陸し調査をし、港の整備や灯台、アンテナなどを整備すればいい。
一言で言えば、こういうこと。実に不愉快なことだが。
竹島で韓国を学べ!
韓国はいつの間にか竹島に太陽光パネルまで設置してるではないか!
日本政府は良く言えば律儀過ぎだと思う。
悪く言えば、バカ正直過ぎとも言えるが。
なので、報道規制してこっそりと、そしてチャチャッと実効支配を高めれば良いのだよ。
それだけで、中国での腹立たしい反日デモは確実に少なくなる。
尖閣諸島は日本の領土なんだ。
中国に配慮してやるべきことをやらないのではなく、中国に配慮してやるべきことをやるべきだ。
その為にも、マスコミの報道規制は必要不可欠だと思う。