せこいぞ!スーパーマ○ヤ! | 負け組オヤジのひとりごと

せこいぞ!スーパーマ○ヤ!

近所のスーパーで買ったにぎり寿司…が入っていたパック。


負け組オヤジのひとりごと


398円なので、安いと思った方も多いハズ。


しかし以前は10カンで398円だったのに、今は8カンで398円なのだ。


これを計算すると、1カン当たり39.8円が49.75円。


ということで、25%もの値上げなんだわ。


東電でさえ、平均10.28%の値上げ申請中なのに、電気料金が上がる前から25%もの値上げ


ナニサマなんだい?


ちなみにこのスーパー、値段を変えずに内容を貧弱にして売るクセがある


以前のブログにも書いたが、エビ天丼の3本あったエビ天を2本に減らしたりこちら を参照)、エビ天自体を小さくしたりこちら を参照)


賢い(せこい?)消費者は、ちゃんと見てるんだかんね。


せこいぞ!スーパーマ○ヤ!