宿泊する前から、対応の悪いホテル  | 負け組オヤジのひとりごと

宿泊する前から、対応の悪いホテル 

先日、奥さんの誕生日の為に御殿場のホテルを予約した。有名建築家が設計したというホテルだ。


で、ケーキは用意出来るか?パンフレットを送って欲しいとメールした。


2日経った。ホテルからの返信メールが来ない。


まともなホテルなら、客からのメールを2日も無視しない。どんなに忙しくても。


で、考えたのが、もしかしたら、オレのメールが届いていないのかも。もしくは、ホテルからの返信メールを、オレが間違って捨てたかもってこと。


で、「再送します」と一行追加したメールを再送信した。

すると、すぐ返信メールが来たんだわ。


何だい、ちゃんとメールが届いていて、読んでたわけじゃん。


で、内容は、「メール便でパンフレットと共に送ったので、それを読んで欲しい」とのこと。


客に催促されてのこのメール。


「メール便で送りましたので、それをお読み下さい」

そう書いてメールを返信するだけが何故出来ぬのか・・・。


そして、更に2日後、メール便が届いた。


負け組オヤジのひとりごと

メール便に入っていたのは、ホテルのパンフレットとこの手紙だけ。


オレはてっきり、ケーキの写真か何かが入っているのかと思ってたわけ。


だから、メールではなく、メール便で送ったのだと思ってた。


それにそもそも、この文書ならメールすればいいだけ。

わざわざ紙に印刷して、メール便で送る必要がどこにある?


何なんだろ?このホテル・・・


それから言っちゃ何だが、

直径13センチのケーキが4200円?へ?


エライぼっている・・・


ちなみに昨年、同じく奥さんの誕生日に宿泊した福島の「岳温泉」では、番頭さんが旅館のケーキは高いと言って、近所で評判のケーキ屋さんを紹介してくれた。


この差は何なんだろ?


ちなみにその良心的な旅館、以前のブログに書いた が、震災の影響で廃業となってしまった。残念だ。


そして先日、気を取り直し、ホテルにメールした。


ケーキは結局断った。「高い!」とは書けなかったので、奥さんの小食を理由にして。


そして数日経つが、ホテルからの返信メールがない。

オレとしては「了解しました」の一言が欲しいわけ。


だってメールが届いたのか否かが分からんじゃん。

無視されたくないじゃん。


で、今朝、予約をキャンセルした。


宿泊する前から、こんな対応の悪いホテル、行ったら行ったでロクな目にあわない。


奥さんの誕生日にソソウがあってはあかんのよ。


そう思ったからキャンセルした。


ま、御殿場のこのホテルには縁が無かったのだろう。

そして、2度と予約することもないだろう。


負け組オヤジのひとりごと