自民党は分かってない・・・
自民党の諸君。あんたら、全然分かってないよ。
あまりにも情けないから、オレが分かりやすく
教えてあげっかんね。
政権交代って、いわば女性の心変わりなんだよ。
で、自民党は前の彼氏で、民主党は今の彼氏。
国民はその彼女なの。
昨年、彼女は自分のことを全く考えず、上から目線の自民君に
愛想を尽かしていた。
漢字は読み間違えるし、人の言うことも聞かない。
その上、増える借金を減らそうともせず、無駄遣いばかり。
考え方もジジ臭い。
そして何をするにも年寄り連中に指示を仰ぎ、
自分では何にも決められない性格に飽き飽きしていた。
そんな時、今の彼、民主君が現れ、自民君と分かれることを
決めた。それが8月30日だ。
で、ここからが重要ポイントだよ。試験に出すよ。
別に彼女は民主君が好きだった訳じゃない。
自民君よりはマシと思って付き合うことに決めたんだ。
ところが民主君と付き合ってみると、民主君も頼りなく、
未だにママからお小遣いを貰ってたり、
友達の小沢君のお金の問題でフラフラしている。
また、彼女とした約束すら守れない優柔不断なお坊っちゃん
だったことも分かったんだよ。最低だね。
でもね、こんな状態でも彼女は自民君とヨリを戻そうとは
考えもしないんだよ。
何故だと思う?
だって以前のままで何も変わってない自民君には
魅力がないから。
もっと簡単に言うと、民主君よりはマシだと思えないんよ。
もし万一、彼女が一瞬でも「自民君とヨリを戻そうかなぁ」と
考えるとしたら、それは自民君が今までの言動を悔い改め、
新しい自分をアピールし、そう変わったと誰もが思った時。
これで分かったと思う。
自民党の顔として、脂ぎった悪人顔の大島君がいつまでも
テレビに映ってる間は、誰も自民党が変わったとは思わない。
同様に、麻生君や安倍君、森君や二階君、町村君らの古株が
ニタニタ笑う場面もテレビに流れてはダメだ。飯がまずくなる。
元気があってバリバリ仕事が出来る若手を前面に出すんだよ。
要は、国民の目が止まる表舞台を若手だけにして、
年寄りどもは裏方の隅っこに追いやるんだ。
そして、他人のスキャンダルをイヤらしく突くのではなく、
正々堂々、男らしく政策で勝負しろ!
政治という舞台で一生懸命、汗を流している姿を国民に
見せつけるんだ!
今そうしてるかい?
未だに脂ぎった悪人顔だらけだろ?
少しは頑張る姿を見せてくれよぉ・・・。