エコポイント商品が届かないので電話してみた 2 | 負け組オヤジのひとりごと

エコポイント商品が届かないので電話してみた 2

ようやく、電話が繋がった。


繋がったのは、②の25秒で10円の回線だ。


で、申請書に書いた電話番号を聞いてくる。

続いて、氏名と生年月日を聞かれるまま答えたのだが、

生年月日が間違っているという。


11月が1月になっているというのだ。

気の短いオレはここでプチ切れ。


「オレ自身が書いた申請書で自分の生年月日を

間違えるはずないだろ!」


多分、年金問題と同じく入力ミスなのだろう。

この体質、ちっとも変わってないぞ。


そしてようやく処理状況が分かったのだが、

「現在処理中」とのことだった。


その後、通話料のことも忘れ、更にネチネチと詰問すると、

オレの申請書は8月1日に事務局に届いていると言う。

ここでもまたプチ切れだ。


「7月3日に埼玉の郵便局の窓口で出して、

何で8月1日の申請になるんじゃい!

大体、埼玉から東京に送って、

1ヶ月もかかる訳ないだろ!」


でもま、8月の申請なら申請から1~2か月程度かかる

と書いてあるHPに近い。とりあえず許してやろう。


ただ、他の人の商品の発送もかなり遅れているようで、

オペレータの女性は常に恐縮し通しだった。


ちなみに、自動車の補助金の対応も遅れているようで、

国がやると全てがこの調子なのだ。


しっかり仕事せいよ!

と無職の人間に言われたくないか・・・。


ま、今回エコポイント事務局に電話して、

オレの申請書が事務局に届いていることが

分かった点が唯一の収穫だ。


通話料で150円ほど使っちまったが・・・。