エコポイント商品が届かないので電話してみた | 負け組オヤジのひとりごと

エコポイント商品が届かないので電話してみた

エコポイント事務局に電話をしてみた。


結論から言うと、つながらない。

回線数がよほど少ないのか、

通話する人が多いのか全くダメ。


腹立つのは、何もアナウンスなく切れてしまうこと。

何度電話してもブチッ。ちょっとひどいわな。


詳細を書くと、電話をすると音声ガイダンスが流れ、

プッシュ番号を押せという。


 ①は、申請に関する問い合わせ

 ②は、ポイントに関する問い合わせ

 ③は、法人申請に関する問い合わせ


オレの場合、商品が届かないので状況を教えろという

内容なので、①も②も当然③も当てはまらないのだが、

とりあえず①を選ぶ。


すると、45秒に10円通話料がかかると言う

アナウンスが流れ、そして切れる。


「繋がりにくい」だの「かけ直せ」などのコメントは一切ない。


ちなみに②を選ぶと、何故かこちらは

25秒に10円の通話料がかかるという。

①と②の通話料の違いが分からないのだが、

結局切れる。


なんだろね、これ。


オレのように状況確認の電話が多いんじゃね。

ヤダヤダ。