エコポイント商品が届かないので電話してみた
エコポイント事務局に電話をしてみた。
結論から言うと、つながらない。
回線数がよほど少ないのか、
通話する人が多いのか全くダメ。
腹立つのは、何もアナウンスなく切れてしまうこと。
何度電話してもブチッ。ちょっとひどいわな。
詳細を書くと、電話をすると音声ガイダンスが流れ、
プッシュ番号を押せという。
①は、申請に関する問い合わせ
②は、ポイントに関する問い合わせ
③は、法人申請に関する問い合わせ
オレの場合、商品が届かないので状況を教えろという
内容なので、①も②も当然③も当てはまらないのだが、
とりあえず①を選ぶ。
すると、45秒に10円通話料がかかると言う
アナウンスが流れ、そして切れる。
「繋がりにくい」だの「かけ直せ」などのコメントは一切ない。
ちなみに②を選ぶと、何故かこちらは
25秒に10円の通話料がかかるという。
①と②の通話料の違いが分からないのだが、
結局切れる。
なんだろね、これ。
オレのように状況確認の電話が多いんじゃね。
ヤダヤダ。