エコポイント商品が届かない
オレが7月初旬に申請したエコポイントの商品が
未だに来ない。
最近、テレビやインターネットにおいて
エコポイントについての報道はなく、
オレの申請だけが変なのかも知れない。
仕方なくHPを見ると、「申請時から1か月~2か月程度の
時間をいただいています」(原文のまま)
と書かれているのだが、既に3ヶ月が過ぎた。
更にHPには、自分の申請がどうなっているのかを
自ら調べる術はなく、何とも不親切なシステムだ。
一応、問い合わせ用の電話番号があるのだが、
質問内容が以下の3つだけで、申請後についての
問い合わせ先は無かった。
① 申請に関する問い合わせ
② ポイントに関する問い合わせ
③ 法人申請に関する問い合わせ
また、Q&Aのページを調べてみたが、
この手の問い合わせに関するQ&Aは無く、
申請後の問い合わせについて、
想定すらしていないようだ。
仕方ないので、この電話番号にかけて
聞いてみるつもりだが、オレの住所と名前、
製品番号などで果たして状況が分かるのだろうか?
多分思うのだが、この手の問い合わせには、
対応しない(対応出来ない?)ような気がする。
出来たとしても、普通郵便での申請で、
エコポイント事務局、エコポイント業者、
配送業者と申請が別会社を渡る仕組みでは、
即答は無理だろう。
しかもこのやり方は、申請が紛失する恐れが
多々あり、非常に不安である。
オレ的には、「消えた年金問題」以降、
国がやることは、手放しで安心出来ない。
消えたエコポイント商品とならなければ良いが・・・。
※HPにマイページというのがあるのだが、これは
エコポイントを申請した際、残高がある場合に限り
ハガキで通知されるIDで見られるページで、
全エコポイントを申請しちゃったオレには
全く関係ないのである。