ソフトバンクのCMについて
オレはソフトバンクの携帯ユーザだ。
デジタルフォン時代からのユーザだ。
犬のおとうさんが出てくるCMも
予想外で好きなCMの一つだ。
ところが最近、SMAPが出てくるCMが流れているが、
あのCMでソフトバンクは何が言いたいのだろう?
どんな効果があるのだろう?
現在、携帯ユーザが飽和状態である中、このCMで
大量の契約が取れるハズもない。
逆にSMAPが嫌いな人からは嫌悪感を抱かれる
可能性も大いにある。
事実、オレとオレの奥さんはSMAPが大嫌いで
奥さんはソフトバンクをやめようと言い出す始末だ。
また、色々と問題の多いSMAPのメンバーが
一人でも事件を起こせば、即放送中止となるリスクもある。
そんな中、高額なギャラを支払って作製されたであろうCMを
今の時代に流すことで、
視聴者の「予想外」を狙っているのかも知れない。