ソフトバンクのCMについて | 負け組オヤジのひとりごと

ソフトバンクのCMについて

オレはソフトバンクの携帯ユーザだ。

デジタルフォン時代からのユーザだ。


犬のおとうさんが出てくるCMも

予想外で好きなCMの一つだ。


ところが最近、SMAPが出てくるCMが流れているが、

あのCMでソフトバンクは何が言いたいのだろう?

どんな効果があるのだろう?


現在、携帯ユーザが飽和状態である中、このCMで

大量の契約が取れるハズもない。


逆にSMAPが嫌いな人からは嫌悪感を抱かれる

可能性も大いにある。

事実、オレとオレの奥さんはSMAPが大嫌いで

奥さんはソフトバンクをやめようと言い出す始末だ。


また、色々と問題の多いSMAPのメンバーが

一人でも事件を起こせば、即放送中止となるリスクもある。


そんな中、高額なギャラを支払って作製されたであろうCMを

今の時代に流すことで、

視聴者の「予想外」を狙っているのかも知れない。