札幌市・3児の母・おうちセラピスト

くもん書写指導者

イマイマリナ

子供達(坊っちゃん・お嬢・Baby)との日々の暮らしなど気まぐれに更新






半年ぶりのブログですが、今年はこの為に頑張って生きてきたと言っても過言ではない物申すイマイ家ディズニー旅行の詳細を綴ってみます(インスタで済ませようと思っていましたが有り難い事に需要があったので)泣き笑いキラキラ









今回、もうしばらくは行かないぞ…とパパに脅され3泊4日だったので長くなったらすみません驚き









旅行から帰ってきて1週間以上が経過してますので記憶が曖昧な所も多いかと思いますがご勘弁を不安アセアセ








1日目は8時半すぎの飛行機だったので6時半に自宅を出て空港近くに車を預け羽田空港へ飛行機


新千歳空港からしゅっぱーつ




子供達の強い希望により行きも帰りも座席にTVが着いているJALさんで、セール時に座席GET流れ星








飛行機内でどう過ごそう…とおちび連れだと不安になる所ですが、過去には塗り絵だったりアプリだったり準備していた事もありましたが我が家はTVさえあれば大人しくしてくれるのでJALさん様々ですひらめき








11時すぎのリムジンバスに乗り1泊お世話になるファーストリゾートさんに12時頃下車し、事前チェックイン&大きな荷物をベルデスクに預けましたグッ








遠方組&子連れは大きな荷物の移動だけでも一苦労なので事前に色々調べなければならなかったりします悲しい








身軽になったイマイ家はホテルから出ているシャトルバスに乗り込み舞浜駅で下車、イクスピアリで昼食を取ることにスプーンフォーク



ディズニーストア前、HAPPY BIRTHDAY Donald



実は前回も行きたかったのですが80分待ちで入れなかった想い出のレインフォレストカフェ…今回は45分待ちだったので待ちました指差し






坊っちゃん、2歳の時に来たっきり…あんなにAnimalに怯えていたのに泣き笑い5年の歳月が経ったんだなぁと感慨深かったですキューン






そしてあの時11ヶ月のバブだったお嬢と、初体験のBabyは全然怖がってませんでした笑








急ぎめで食べ終わり、15時からのチケットを購入したので14時半目指して開園待ち驚き








気温も上がり日陰もない場所での開園待ちが壮絶でした…日傘2本&ハンディファンで何とか乗り切りましたが皆一気に汗だく泣パパが1番辛そうだった…




歩きながらの雑SHOT




休日の15時からなんてパスはほぼ残っていないだろうと…もちろんスペースマウンテンのPPは無かったけど、DPAはこの時点では全部買えたかなはてなマーク








とりあえずは様子見で我が家必須のベビーカーを借りに行きましたダッシュ



その途中で目の前をドナデジ通過、LUCKY



今回は目的の物が多い左回りで攻める事にびっくりマークお嬢はカリブ乗りたいと言っていたけど15分待ち…カリブに15分も費やせるかはてなマークと夜に5分くらいで乗れるかも(結果乗れずw)と一先ず1つ目アトラクはジャングルクルーズ25分待ちにっこり






この間にショーの抽選物申す何とお嬢がクラブマウスビート当ててくれました拍手本当はマジミュ希望だったけど新しくなったバージョン観たことなかったから当たっただけハッピー🎶



沢山のAnimalを見れて満足



クラブマウスビートまで意外と時間がなく、次の目的地へ気持ちは急ぐも休日にインパは初…こんなにも前に進めないものかと驚きましたネガティブガーン






今回のTDLの主役のあの方に会うため45分待ちです真顔今回1番待ったかな…





とっても優しくて可愛かった愛キューン







次はもう時間がギリギリのクラブマウスビートへダッシュDonaldのパレードを横目に早歩きです歩く










キレキレMickeyもMinnieもカワユ飛び出すハート降りてきてくれるバージョン初でHappyでしたキューン








観終わった後はトゥーンタウンへルンルン子供の頃乗った以来の楽しかった印象が残るロジャーラビットのカートゥンスピン25分待ちオエースタンバイ中も暗くてBaby怯えていました驚き






お次はDonaldのSB中にGETしていたスプラッシュマウンテンのDPA利用指差し








70分待ちだったので…無理だねとネガティブBabyも一緒に乗れるのでコレだけは乗りたいと思っていましたびっくりマーク






夜ご飯はPSで別のお店を予約していましたが、ガッツリ食べる程お腹が空いていなかったので…スプラッシュマウンテンSB中にモバオダでプラズマレイズダイナーを予約スプーンフォーク








小腹を満たし、子供達の希望でスペースマウンテン近くのポップコーン購入しに行ったらお姉さんがスペマのシールを下さってキラキラ









SB長すぎて無理と諦め、シールの存在もすっかり忘れていたので有難い出来事でした目がハート飛び出すハート









ファンタジーランドに向かいたかったのですがちょうどエレパレTimeオエー通過出来ずで仕方なく笑トゥーンタウンの初ガジェットのゴーコースター&グーフィーの家を汚し&チプデの家&ドナの家を物色して来ましたニコニコ








エレパレ後は私の希望でフィルハー(リメンバー・ミーのはお初)、残り時間はアリスのティーパーティーコーヒー








スモワで締めて閉園時間ギリギリまで粘って楽しみました昇天キラキラ









シャトルバスでファーストリゾートさんへ戻り1日目は終了しました大あくび











お付き合い下さってありがとうございました流れ星