札幌市・3児の母・気まぐれセラピスト

イマイマリナ

子供達(坊っちゃん・お嬢・Baby)との日々の暮らしなど気まぐれに更新中。




♡いいねやフォローして頂きありがとうございます♡





今後の人生設計を考えた末…昨年11月から学習し始めたくもん書写の指導者養成講座看板持ち鉛筆









学習を始めて約半年…4月にペン習字のテストに無事合格し、かきかたと2教科での開設資格を得られました拍手キラキラ









でもこの辺りは子供多い地域だし、絶対毛筆も一緒に開設したほうが良いよな…と札幌支社の担当者さんとお話し、5月から毛筆も並行して学習し始めていました筋肉鉛筆




㊧昨年10月に開設された先生 ㊥私の先生 ㊨私とBaby



普段はzoom学習な為、近くのコメダ珈琲まで先生と担当者さん、昨年秋に教室開設された先生がわざわざ会いに来てくださり…愛









実際先生になったばかりの方の生のお声を聞けたり、始めて目の前で添削して頂いたりと充実した時間を過ごしました花









そして毛筆始めて約2週間位だったのですが…今月頭の毛筆併設試験に挑戦しびっくりマーク










先日無事合格したと担当者さんからお電話を頂きました目がハート拍手










長年学習してきた日本習字とくもん書写のかきぶりが異なるので…不安中々苦戦しつつテスト直前に先生がアドバイス下さったお陰で泣キラキラ何とか通って良かったですグッ飛び出すハート



課題
坊&嬢の塗り絵で名前を隠してみるw




まだペン習字で行書の学習まで取り組めていなかった為ネガティブ字典を見ながら自分なりに書いた行書体でしたが…何とかなって一安心泣き笑い







本当は4教科(+筆ペン)で開設出来たら素晴らしいのだろうけど…金銭面や家事育児とのバランスが更に大変になりそうなので真顔魂笑い








筆ペンは年配の方向けだろうし今の所はあまり需要無さそうな気がするから…とりあえず3教科で来年4月開設予定で今後も学習進めていく感じかなぁと思っています看板持ち気づき









4月開設だと2月にチラシ配りしなければならないそうでガーンこの辺豪雪地帯だからかなりの苦行だなと今から覚悟決めています魂が抜ける泣








目標に向かって頑張るのは好きなので…今後も無理せず楽しんで学習しようと思いますニコニコ花



可愛いBabyに癒やされながら母頑張るよー










どこかで、何かの形でご縁のある皆様に心から感謝します蝶々






〈lefwaレフワ心と身体の元気チャージサロン
札幌市東区(札幌駅前からバス一本で約40分、サロンから一番近くのバス停より徒歩2分・駐車場有り)10時〜14時


(フォームにとびます)


〈メールでのご予約・お問合せはこちら下矢印
手紙lefwa.10v0☆gmail.com
(☆を@に変えて下さい)



  下矢印マスク外したときの化粧崩れが気になり…チークもヨレるので試しにセット購入指差し夏に活躍してくれることを期待キラキラ

 

 下矢印これを知ってからは後戻り出来なくなりました泣き笑い

 

 下矢印ベーシックカラーとのMIXで使いやすい花

 

 下矢印コレ買ってよかったラブラブ坊っちゃんのランドセル来たら買い足す予定ですニコニコ

 

 下矢印坊っちゃんサイズアウトで買い足しました星ホワイトサメ柄に笑