いつもご訪問
ありがとうございますニコニコ



今日は戌の日の安産祈願のお話⛩️


妊娠5ヶ月目の最初の戌の日に腹帯を持って安産祈願に行くといいと言われてますが、夫の仕事の関係で、少し日をずらして行ってきました。


夫と私の両親の4人。
私の母親がはりきって、


"いつ安産祈願いくの?"
"早く腹帯買いに行かないと‼︎"


と会う度に毎回言われ、つわりもあった時で正直イラッとしたりもして、やっとこの日が来てくれたと言う感じでした笑い泣き


私が生まれた時と同じ、安産腹帯発祥の霊場と言われるお寺でお願いしました。


準備したもの


⭐︎のし袋で包んだ初穂料7,000円
⭐︎腹帯
⭐︎ちょっときちんとした服装
  夫はスーツ、私はワンピース


ひと家族ずつ、約15分位のご祈祷。
お寺でも腹帯を頂き、産まれたら新しい腹帯(白いさらし)を買ってお返しするそう。


ご祈祷は無事に終わりましたが、
それまでが大変でした魂が抜ける


腹帯問題


しきたり通りに、私の母親が腹帯を買ってくれたのですが、選ぶのが大変無気力

母はせっかくなので、きちんとデパートで買いたい人。私はネットで少しでもお得に買いたい人。母の気持ちはわかるのですが、まだお腹もそんなに大きくなくて、試着しても緩すぎてピンとこない。


ちなみに私が準備しようと思ってたのはこれ!
トコちゃんベルト照れ
口コミもいいし、もし妊娠中にそんなに使わなくても、産後も使えそうだから。



で、母が選んだのはパンツタイプの

こちらと同じタイプの百貨店限定版

ベルトタイプでマジックテープで両方の腰をサポート。背中、腰の部分には柔らかいパネルが入ってます。そんなに締め付けはなく柔らかくて肌触りがいいです。お値段だけに良いです。



そして、これ腹巻タイプ

お家用に締め付けが少ない腹帯です。寒くなってきたら、寝るときにも履くつもりです。



今、私ぎっくり腰でつらいんですけど、トコちゃんベルト悩んでます…


腰のサポートにはしっかり締められるベルトがいいんでしょうけど、普段はベビちゃんの胎動が激し過ぎて、苦しくないかなぁと締めるのに気が引けます…
締めたベルトの下にベビちゃんの指の感覚があるんですぐすん

腹帯、結構難しいです


結局、母が選んだ2点を買ってもらいました。母より少し若い位のお店のお姉様が、すごかった…ぐいぐい
母はまだブラとショーツも買おうとして、ほんといいカモですむかつき


とりあえず終わって良かった照れ



クローバー最後まで読んで頂きクローバー
ありがとうございました