浜松旅 ~くだもの編 | 想いのままに ~レフアのひとりごと~

想いのままに ~レフアのひとりごと~

家族 友達 ハワイ ラグビー ファッション …
大好きなひと  大好きなこと  大好きなもの にかこまれて
日々をすごす中での幸せをつづります


昨日は大寒だったのですね。
そりゃ寒いわけだ!滝汗

今朝の冷え込みもなかなかですが、
それでも季節はしっかり時を刻み、
木の芽も、
土の中も、
春への準備を進めているところ。

終わらない冬はない、

終わらないコロナもない?😅

希望を持っていきましょう~♪


そんな「春」を感じるもののひとつ。
大好きないちご~いちご




昨日行ってきた、ホテル近くにあった産直市場。
地元の方々が代わる代わるお野菜やらお花を買いに来られていました。

いちご狩りの受付も併設されていましたが、
今回は買うのみで…




静岡らしく、
章姫(あきひめ)と紅ほっぺが選べました。

私は紅ほっぺをデレデレ




あま~い❤️
見映えも味も、べっぴんさんのいちごちゃんでした♪


こちらも美味しかったです。




そんな静岡の甘~いいちごがまるまる入った「いちご大福」。

その産直市場でね、
レジで並んでいたら、回りの(地元の)方々が皆さんこの大福を買われてるわけ。

「これはきっと美味しいんだぞ♪」

と、あわてて私もかごに投入~💦

はい、
間違いありませんでした~❤️



我が町の産直市場にりんごリンゴがずらっと並ぶごとく、
ここに並ぶのは様々なみかんオレンジがずらっと。




みかん大好き!
なのでいただくのが楽しみ~♪


今回の観光らしい観光と言えば、
滞在15分ほどのこの市場のみ?(笑)

でしたが、こちらにはない野菜やお花、果物など、いろいろ見て買えて楽しかったです♪