アロマとハーブと私の前世 | 想いのままに ~レフアのひとりごと~

想いのままに ~レフアのひとりごと~

家族 友達 ハワイ ラグビー ファッション …
大好きなひと  大好きなこと  大好きなもの にかこまれて
日々をすごす中での幸せをつづります

先日友人ちーちゃんの美容院へ行った時、

前々から恃んでおいたものを受け取ってきました。




ヒーリングアロマライト

コンセントに直線差し込んで使うライトです。


ライトの上には小さな小皿がついていてね、
ここにアロマオイルを垂らして香りも楽しめるというもの。


本当は階段上の廊下の明かり取りにと思って買っていたのだけれど、
アロマの香りが楽しめるのが気に入って、
リビングのコンセントに差し込んで使っています。


ちょっとハワイ感強めのディスプレイです😅


このアロマライト、
「ラ・カスタ」
という、ナチュラルヒーリングにこだわったヘアケアやボディーケア商品を扱うブランドのものです。

私の生まれ故郷の近くに素敵なヒーリングガーデンがあってね、
いつか行ってみたいと思いながら、なかなか実現せずにいます。




ここの商品をお店で取り扱っているちーちゃん枠で、このヒーリングガーデンの見学ができるとか?
(予約で一般見学もできるようです)

薔薇の季節に行ってみたいな❤️


さてさて、そんなライト用のアロマなのですが、
このラ・カスタさんでももちろん取り扱っているのですが、
アロマオイルってちっちゃいのにお値段がなかなか💦

ちょうどiHerbで、アロマ商品20%引きのsaleがあったので、いくつか購入してみました。


ハーブ系のいろいろ、とても好きだし興味があったんですが、
勉強したこともなく全くよくわからないので、
好みであろうものと、お値段で選んでます。(笑)

以前ね、
やはり興味があってみていただいたことがある私の前世、横浜まで行ったのよ💦
いくつかあったんだけど、
その中のひとつ…

時は紀元前?
場所はエジプト。

高貴なお方たちにハーブや薬草を用い、
アロママッサージを施したり、
ハーブを調合して、薬を作ったりしていたのだとか…

もしかしたらクレオパトラにも、
美しさのための媚薬?
作っていたのかもしれませんわよ~デレデレ
ちょうどその頃の時代だったっていうから

でもちょっと頷ける部分もあったの。

ハーブ系のみならず、オリエンタルな香りにも惹かれるものがあり、
以前はよくお香を焚いたり、
茶香炉なんかも持っていて、
お茶焚いたりもしていたから。

アロマなハーブの香りに包まれながら、私の前世に想いを馳せるのもまた、
なかなか乙なものだったりします。


キラキラキラキラキラキラ



そんな妄想?に浸りつつ、
いただくのもやはりハーブのお茶。


前に購入し、わりと気に入っていた、
Traditional Medicinals(トラディショナル メティシナルズ)

アメリカのオーガニックな原料にこだわったハーブティーのブランドです。


アロマオイルと一緒に、
iHerbで注文しました。



以前は好きでよく飲んでいたハーブティー、

最近すっかり紅茶に押されていましたが、
また好みのものを探そうといろいろ模索中です。

そして、前々からやはり興味があったハーブの勉強もやってみたくなっている今日この頃でした。



iHerb