薔薇がいっぱい | 想いのままに ~レフアのひとりごと~

想いのままに ~レフアのひとりごと~

家族 友達 ハワイ ラグビー ファッション …
大好きなひと  大好きなこと  大好きなもの にかこまれて
日々をすごす中での幸せをつづります

お休みだった今日1日。


あれもしよう、これもしたいとあれこれ計画してました。


欲張りすぎて、計画の半分もできなかったんですけどね💧(笑)。


そんなひとつ、

産直で買ってきたお花です。



薔薇いっぱい奮発。デレデレ

でもこれだけ買っても、他のお花も合わせて全部で1000円ちょいなのよ~♪
これも田舎のいいところ❤️

いっぱいの薔薇でやりたかったのはこんなティータイム。

フォートナム&メイソンの
Mothers Day Tea
「母の日の紅茶」



日本の「母の日」は来月ですが、
一足早く済んでいたイギリスの母の日用に出ていた紅茶を購入していました。

薔薇の花びらが入った美しく香り高いお茶です。

ちょっとフライングではありますが😅、
薔薇いっぱいのティータイム、楽しみました。

買ってきた薔薇。


ただ無造作に入れただけですが…

リバティプリントのティーマットも薔薇。


缶の蓋を開けると、
フワッと豊かな薔薇の香りに包まれます。


これもお決まりよね~😅
カップはヘレンドのウィーンの薔薇で。


薔薇の香りにベルガモットも加わって、
甘くて爽やかな香りがします。

合わせるのはいただいたチョコレート。


かわいい❤️


カップを持ち上げると現れる、
ソーサーの薔薇にも萌え~デレデレ


写真ではなかなか色がきれいに出なくて…

薄いクリーム色と、ピンクがかったかわいい色目の薔薇でした。

香りがお届けできないのが悔しいわ。


今年はたくさん咲いている薔薇を見に行けるといいな♪

そして…

薔薇の紅茶と言えば、こちらも忘れちゃいけない、
ウィッタードのEnglish Rose



こちらはむせかえるほど圧倒的な薔薇の香りが…デレデレ

薔薇があるうちにまた、飲み比べてみたいと思います。


心も華やぐ薔薇の季節、
今からとっても楽しみです。


薔薇の紅茶、
フォートナム&メイソンの「母の日の紅茶」

今、日本のフォートナムサイトでも販売しているようです。