3日目はサーファーズコーヒーから | 想いのままに ~レフアのひとりごと~

想いのままに ~レフアのひとりごと~

家族 友達 ハワイ ラグビー ファッション …
大好きなひと  大好きなこと  大好きなもの にかこまれて
日々をすごす中での幸せをつづります

2020年2月ハワイ旅
 
3日目の朝を迎えました。
 
 
毎朝、部屋から見るサンライズが神々しくて…
 
 
 

 
 
今思い出すだけでも、
元気とパワーがみなぎってくる感じ!
 
写真に向かって大きく深呼吸しています。(笑)
 
 
 
この日は嬉しいドライブディ。
 
ブログお友達でもあるハワイ在住ettsunさんのご好意で、
ここのところのハワイでは楽しいドライブをさせていただいています♡
 
 
ハイアット東側の交差点でettsunさんを待つひととき。
 
 
 
 
 
 
大好きなハワイ。
そのハワイで、大好きな人と会える幸せな時です。
 
一年ぶりの再会でしたが、
毎回ブログで近況を知り合っているから、
話が尽きないのも嬉しいことですね♪
 
 
さっそく車に乗り込み、
一路、北を目指します。
 
 
するとすぐに、
ほら!虹が虹
 
 
 

 
 
 
この時期のハワイは虹に会える確率が高いことも嬉しいひとつです。
 
 
 

 
 
朝早く出てきたのには訳がありまして…
 
ここに行くの、去年のリベンジなんです!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
SURFERS COFFEE(サーファーズコーヒー)
 
ノースショアへ行く手前にある小さな街、アヒアワにある、
ノスタルジックなコーヒーショップです。
 
ettsunさんも大好き♡
と言っていたこのお店、去年は日曜日で閉店時間が早く、
行きたかったのだけれど行かれなかった経緯がありました。
 
 
今回はモーニングにここを訪れようと、
真っ先に向かったというわけです。
 
 
お店に入るとすぐにグッズのコーナーが。
 
 
 

 
 
マグカップがとてもかわいいの♡
 
 
 

 
 
 
 
 
 
インテリアとして飾るのにも良さそうウインク
と、こちらをひとつお買い上げ~。
 
 
 
 
 
 
よくあるグッズにありがちな厚手の重いカップは、
実際使うにはあまり好みではなかったのですが、
 
このカップはなかなか使い心地がよくってね、
夫がいたく気に入りまして、
我が家のコーヒータイムにはヘビロテ中であります~♪
 
 
 
ここでオーダーします。
黄色いサーフボードがかっこいい!
 
 
 
 
 
カウンターに並ぶペイストリー。
 
 
 
 
 
朝の光が窓から差し込み、
店内、とってもいい雰囲気です。
 
 
 

 

 

 

インテリアも本当に素敵♡

 

 

 

 

 
 
 
サーファーズコーヒーのネーミング通り、
海やサーフィンに関する絵やグッズがいろいろと飾ってありますが、
 
これがまた、この先にあるノースの雄大な海をイメージさせて、
ワクワクしてくるの~デレデレ
 
 
 
 
 
 
 
そして何よりここ、すごく居心地がよい。
もしここが地元で、次の予定がないのならば、
半日くらいずっといたいくらい…
 
皆さんが絶賛する意味がよ~くわかりました。ウインク
 
 
 
ハワイ産100%のコーヒーはもちろんのこと、
 
 
 
 
 
アサイーボウルとベーグル。
 
 
 

 
このアサイーボウルにマカダミアナッツをトッピングするとさらに美味しいんですって!
そしてコーヒーだけでなく、チャイもなかなか本格的とか?
次はこちらもぜひ~チョキ
 
 
 
ワッフル
 
 
 
 

 
 
 
どれも本当に美味しかったです♪
 
 
 
サーファーズコーヒーの売り上げは、
NPO(非営利団体)などに寄付をされるそうです。
 
なのでここのスタッフさんも、ボランティアで働いている方もいらっしゃるそうで…
 
私たちがこうして美味しくいただくことで、
間接的にでも、どこかでお役にたてるとしたら、
これもまた嬉しいことのひとつになりますね。
 
 
夜にはこのステージでライブも行われるそうです。
 
 
 
 
 
 
一観光客である私では、
この場所に夜来ることは難しい所ではありますが、
どんな雰囲気なのか、
行ってみたい気持ち、ありありです♪
 
 
あ~、
こんなカフェが我が町にもできないかなぁ!
 
でもここ信州ならば、
 
「サーファーズコーヒー」 ならぬ、
 
「クライマーズコーヒー」 ???
 
 
(笑)
 
 
ハワイでお気に入りの場所が、
またひとつ増えました♡