ソルトでcoffeeタイム ~9Bar HNL | 想いのままに ~レフアのひとりごと~

想いのままに ~レフアのひとりごと~

家族 友達 ハワイ ラグビー ファッション …
大好きなひと  大好きなこと  大好きなもの にかこまれて
日々をすごす中での幸せをつづります

カカアコのおしゃれなショップが集まる複合施設SALT(ソルト)。

 

いくつかのお店をのぞいた後はまたまたお茶タイム。コーヒー

夫との旅行ではカフェでお茶する機会がぐっと増える気がします。

JIJIだから?あせる

まじょちゃんとだと精力的に動き回ってばかりいるからね~!(笑)

 

 

 

ソルトでの好きなカフェはイムソムニア。

 

 

 

 

 

 

ベトナミーなカフェなのですが、

ここのオーナーご夫妻が明るくて優しくてとっても居心地良いの♡

(過去記事です → )

 

けれど営業時間終了の午後2時を過ぎていたのでお店はクローズ…

 

 

去年行ったMorning Brew(モーニングブリュー)も、

開放感があってとても素敵なカフェなのですが

(こちらに → )

 

せっかくなので新規開拓してみよう♪と、

こちらのカフェに行きました。

 

 

 

9Bar HNL(ナインバー ホノルル)

 

 

 

 

 

 

ハワイのカフェ事情、どんどん良くなっていてうらやましい。

我が町にもこんなカフェ、もっとできてくれないかしらん。笑い泣き

 

 

 

 

 

 

天井が高く、開放的な空間です。

 

田舎住みなせいかしらね?

狭い空間がちょっと苦手です。

 

特にテーブル間が狭いところ…

 

なのでワイキキのカフェは人気なところでもあんまり好きじゃないの。

でた!ワイキキディスり(笑)

地価が高いし人が多いんだもの、仕方ないのですけれどね。

 

 

 

シンプルで清潔感ある雰囲気もいいですね。

 

 

 

 

 

 

ショーウインドウにあるペイストリーも美味しそうでした。

 

 

 

 

 

 

カフェラテを注文しました。

コーヒーの香りが素晴らしかったです♡

 

美しく作ってくださいました。

 

 

 

 

 

 

お水がね、スパークリングタイプで、

これもちょっと嬉しい!

 

 

 

本当はこの後、カカアコの新しく塗り替えられたばかりのウォールアートを見たかったのですが、

まだ初日!ということもあり、いったんワイキキに戻りチェックインすることに。

 

 

レアレアトロリーから眺めることとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トロリーが停車したときに撮っているので、

新しいアートがなかなか撮れませんでしたが汗

 

でもトロリーからでもけっこう楽しめるんですよね♪

 

 

 

2月ハワイ1日目、まだまだ続きます。