木曜日のイオラニパレスは特別です♡ | 想いのままに ~レフアのひとりごと~

想いのままに ~レフアのひとりごと~

家族 友達 ハワイ ラグビー ファッション …
大好きなひと  大好きなこと  大好きなもの にかこまれて
日々をすごす中での幸せをつづります

 

ハワイ到着後の初ランチをすませ、

イオラニパレスへ向かいました。

 

ここから見るやしの木が、

ハワイ王朝の王族達の居場所を示す「カヒリ」みたいに見えました。

 

 

 

 

 

 

今回、到着日というのにどうしてもここに来たかったのは、

木曜日のパレスの日本語ガイドツアーに参加したかったから♪

 

事前にHPから予約をいれておりました。

 

 

 

 

 

アメリカ唯一の王宮であるイオラニパレス。

 

ここに来ると感じる、なんとも気持ちの良い空気感、

そしてあふれるように注ぎこんでくるキラキラした木漏れ日と、

「パワースポット」

と思えるほどに心地よい大好きな場所です。

 

 

こちらは一昨年の写真ですが…

 

 

 

 

「でもなぜ木曜日はてなマーク

 

なんですが、

アメブロで交流させていただいているaloha pinkさん♡

ハワイ在住のブロガーさんなのですが、

 

素敵なアメリカ人の旦那様と一緒に、

イオラニパレスで木曜日に日本語ガイドツアーのボランティアをされているんです。

 

ブログに書かれている旦那様との何気ない、

でも幸せにあふれた日常を綴られている記事のファンでしたので、

ぜひ一度お会いしたいと思っていました。デレデレ

 

 

aloha pinkさんのブログはこちらから → 

 

 

 

この日のイオラニパレスです。

 

 

 

 

 

 

さっそく予約したガイドツアーのチケットを取りに行こうと、

イオラニパレスのまわりをうろうろするも、

入り口がわからないの!滝汗

 

行く前に、いろいろ調べていっているはずなんだけど、

最終的なツメがいつも甘い私です汗

 

 

「確かパレス正面から左側にチケット売り場があるって言ってたよなー。」

 

と、左側の壁沿いを歩いていくと、

ガイドツアーの集合場所がありました。

 

が、チケット売り場はここではなく、

パレスとは全く違う建物の中!

 

 

 

 

 

 

確かに正面左側なんですけれどね~。笑い泣き

 

(結局よくわからなかったんですが、ツアー入り口のスタッフさんが

「あっちだよ~!」と指さして教えてくれました。)

 

 

チケット売り場のある建物は、この十字架が目印ですよ♪

 

 

 

 

 

 

中に入るとこんな感じになっています。

 

矢印の先に入ったところがチケット売り場なんですが…

 

 

 

 

 

ここは予約していなくて、その日にガイドツアーに参加したい方のチケット売り場。

 

中にはいろいろなグッズや参考書籍も売っていました。

 

 

予約している方の窓口はこの手前。

 

 

 

 

 

 

スマホのメールに届いた予約バウチャーを見せましたら、

すぐにわかり、チケット代わりのシールをいただきました。

 

 

あ~、なんとかこれで参加できます。(笑)

 

 

と胸をなで下ろしていたら、

あら?向こうからムームー姿の素敵な女性が歩いてくる!

 

お隣のナイスガイなサングラスの男性と、仲良く手をつないで♡

 

 

この方たちは!!!

 

aloha pinkさんと、旦那様びっくり よね?

 

と考える間もなく思わず、

 

「aloha pinkさん???」

 

と声をおかけしてしまいましたあせる

 

 

振り向いた女性、「えっ?」 と一瞬ビックリしたお顔をされましたが、

 

「レフアです♡」」

 

と言うと、そのまますぐに、

ニコニコの笑顔で優しくハグを…ラブ

 

 

もう感動の「はじめまして♡」でした~!

 

 

 

 

 

 

 

こうして無事、aloha pinkさんともお会いでき、

チケット代わりのシールを胸に貼り付けて、

木曜日のイオラニパレス スペシャル!日本語ガイドツアーが始まります♪

 

 

 

 

 

※ 私たちが参加させていただいた2月20日のツアーから、

ちょうど1週間後の2月27日。

 

オアフで停泊中のグランドプリンセス号の乗客の方が、イオラニパレスを訪れていたとの情報がありました。

 

その方達が新型コロナウイルスに感染されていたかどうかはわかりませんが、ハワイでもこのウイルスによる脅威がひしひしと押し寄せているのを感じます。

 

運良く(と言っていいのかわかりませんが…)

この日aloha pinkさんは、木曜日でしたが日本人ツアーがなかったため接触することはなかったとのこと。

 

ホッと一安心した私でしたが、

aloha pinkさんが心配されていたのはご自分のことだけではなく、

 

「染しているかどうかも確認されていない方がパレスを訪れたと言うことだけで、いわれもない風評被害が起こってしまったら残念です。」

 

そして、

 

「その中でもこの貴重な1日をイオラニパレスの見学のために時間を使ってくださったことに感謝しています。」

 

とも…

 

 

本当にイオラニパレスへの愛にあふれた方だと、

そしてそのお人柄に、

今まで以上にファンになってしまいました。デレデレ

 

だからやっぱり aloha pink さんの木曜日のガイドツアーは特別で、

参加させていただいて本当に良かったと思うのです♡

 

 

 

イオラニパレスのスペシャルツアー、

まだまだ続きます♪