LA TOUR(ラトゥール)のクッキー | 想いのままに ~レフアのひとりごと~

想いのままに ~レフアのひとりごと~

家族 友達 ハワイ ラグビー ファッション …
大好きなひと  大好きなこと  大好きなもの にかこまれて
日々をすごす中での幸せをつづります

2019年ハワイ旅行記です。

 

 

4日目

東海岸からの楽しいドライブに連れて行ってくださった

お友達のEttsunさんから

帰り際に

嬉しいおみやげをいただきました♡

 

 

 

 

 

ラトゥールのクッキー

 

パイナップルテイストの

しっっとり で食べるとほろほろっとする

とっても美味しいクッキー♪

 

 

 

 

 

 

ハワイアン航空の機内食にもなったことがある

人気なクッキーなのだそうですね。

 

噂には聞いていたのですが

今まで食べたことがなかったので

今回 買ってこようと思っていました。

 

購入できるのは

ファーマーズマーケットや DFS

そしてビーチウオークカフェ

インペリアルホテル1FのABC

などなど。

 

ハレクラニをのぞきがてら

ビーチウォークへ行ってこようと思いながら

結局 この旅では

ビーチウォーク ハレクラニも… 行かれなかったのですよ。笑い泣き

 

アラモアナ住みならいざ知らず

この時のアコモは

レイロウオートグラフコレクション。

 

ワイキキど真ん中にいたというのにね汗

 

理由のひとつは

夫が歩きたがらなかったから。

 

っていうか それ以前に

ワイキキの外側

けっこうなハードワークで歩き回って(自転車走り回って?)いたからね。

 

夜になって ようやくワイキキに戻る頃には

すっかり疲れてしまっていたというあせる

 

夫が じじい だったか

私が  だったかは

この際 おいておいて…滝汗

 

 

買えなかったラトゥールのクッキー

あきらめていた時に

Ettsunさんにいただいたときは

小おどりして喜びました♡

 

ハワイのクッキー

好きなものは数々ありますが

ラトゥールは

箱がしっかりしていて 高級感もあり

個包装になっているのも嬉しいポイント♪

おみやげにも最適と思いました。

 

次ハワイではなんとか

がんばって買ってこよう!

アラモアナ住みなので…

 

 

そしてもう一ついただいたのが

 

 

 

 

 

かわいいのラブ

布で巻かれたマグネット。

 

「お友達の手作りなの」

といただいた

このマグネットなのですが

かわいすぎて使えず

大事に冷蔵庫の上の方に飾って(貼って)

眺めていたのですが

 

つい先頃

ひょんなことから

このマグネットを作ってくださった方と

おつながりができたのです!

 

 

マノアにお住みという彼女は

他にも素敵なアクセサリーも作ってらっしゃって

次ハワイで うまくお会いできたら

そんな作品も見せていただきながら

お話ができたら嬉しいな♡

と思っています。

 

 

ハワイからの素敵な出会いのプレゼント。

 

偶然とは思わずに

大切に大切に

つないでいきたいと思うのであります。デレデレ