最後のディナーは”カカアコソルト”へ | 想いのままに ~レフアのひとりごと~

想いのままに ~レフアのひとりごと~

家族 友達 ハワイ ラグビー ファッション …
大好きなひと  大好きなこと  大好きなもの にかこまれて
日々をすごす中での幸せをつづります

夕方
bikiに乗ってホテルへ帰ってきました。
 
部屋のラナイから見えるサンセット。
 
 

 
 
なんちゅう景色だー!デレデレ
 
 
 

 
 
眼下には
ハウスウイズアウトアキーのフラショー。
 
 
 

 
 
 

 
 
本当に贅沢なロケーションでした。デレデレ
改装前のワイキキパークホテルの様子はこちら→
 
 
ラナイのいすに座って
このままフラを見ながらぼーっとしていたかったのだけれど
 
着替えをして ハワイ最後のディナーに出かけます。
 
 
ロイヤルハワイアンセンターから
レアレアトロリーの
「ウエストディナーライン」へ乗り込みました。
これだけ引っ張っておいて ハレクラニじゃないんかいー!(笑)
 
 
 

 
 
活用したとは言い難い?
レアレアトロリーですが
最後に使えてよかったです。
 
レアレアトロリー過去記事 こちら→
 
 
降りたのはここ。
 
 
カカアコのソルトです。
 
夜のライティングもきれいでした。
 
 

 
 
日曜日だったこともあり
早く閉まる店も多い中
選んだレストランは
 
 
 
 
MOKU (モクキッチン)
 
 
待たずにすぐ席に着くことができました。
 
 
 
 
まずはドリンク
 
 

 
まじょちゃんはビール
(多分ホノルルビアワークスの)
 
私はノンアルコール
多分 ジンジャービアだったかと…
すぐに書かないから忘れちゃってます汗
 
 
 
 
アルコールに弱いので
ノンアルメニューが充実しているのは
とても嬉しい♡
 
 
 
スイカ好きスイカだから
この One in a Melon
ってのも 飲んでみればよかったわ。
現在メニューになし…です
 
 
注文したメニューはこんな感じ。
 
 
 
HAMAKUA WILD MUSHROOM PIZZA ($17)
 
ピッツアが美味しい♪
って聞いていたので
マッシュルームのピッツアを。
 
トリュフオイルとガーリックがよくきいた
生地厚な美味しいピッツアでした。
 
 
 
もうひとつは
 
 
 
ROTISSERIE ROASTED PRIME RIB  ($33)
 
 
今回 あんまり肉~食べてなかったので
プライムリブを。
 
 
 
 
大好きなラディッシュホースソースがたっぷり!
あっさりいただけて 満足でした♡
 
 
 
 
 
夜のテラス席も
雰囲気があって とても素敵。
 
 
 
で サーバーのお姉さんに
「おすすめよ♪」
って言われてたのに その時はたのまずに
 
メインが来てからオーダー追加したという!
最初から素直に注文しとけばよかったよぉ笑い泣き
 
 
 
 
WAIPOLI FARM MIXED GREENS ($12)
 
ビーツがたっぷり入ったグリーンサラダ。
 
マウイオニオンとオレンジビネガーのドレッシング
酸味があって美味しかったです♪
 
 
このサラダの名前でもある
ワイポリファーム (Waipoli Farms)
知らなかったのでちょっと調べてみました。
 
場所は マウイ島のクラにある有機農場。
様々なレストランに ここの野菜は卸され
マウイでは小売り販売もされているようです。
 
wipoli farms HPから
 
 
オーガニックで栽培された新鮮な野菜は
みずみずしく 柔らかで
これは注文して大正解でした!
 
 
 
 
 
モクキッチン
おしゃれなだけでなく
サーバーさんもとっても親切
そしてお料理も美味しい!
 
ソルト内でお食事をするなら
おすすめのレストランです。
 
 
ハッピーアワーもあり
3:00PM~5:30PM
10:00PM~11:00PM
 
週末を中心に ライブミュージックも楽しめます。
 
 
詳しいメニューなどは こちらから
今メニュー見たら この時よりいくらか値上がりしてましたあせる
 
 
 
 
この後 トロリーの来る時間まで
明るく 人の多いソルトの中をホロホロしていたのですが
 
短い時間とはいえ
夜の停留所で女2人が待つのは やはり怖かったです。
 
 
レアレアトロリーには
「ディナーライン」もあり 大変便利なのですが
 
行きはトロリーでも
暗くなってからの帰りは
今後はタクシーかウーバーを使おう…
と思っています。
 
 
 
ワイキキに戻り
うふふ♡
まだまだ長い1日は続きます。