アンクルズ・フィッシュマーケット&グリル  | 想いのままに ~レフアのひとりごと~

想いのままに ~レフアのひとりごと~

家族 友達 ハワイ ラグビー ファッション …
大好きなひと  大好きなこと  大好きなもの にかこまれて
日々をすごす中での幸せをつづります

前回の記事

 

「ニコスピア38」

 

からの続き

といっても

これは今年行った同じ38埠頭にある

 

「アンクルズ・フィッシュマーケット&グリル」

の感想です。

 

 

2日目の朝

この日は 「トロリーの日」

と勝手に名付け(笑)

 

去年と同じく

レアレアトロリーのクーポン券を1日乗車券に引き替え使わせてもらいました。

 

レアレアトロリーのクーポン券の記事は

こちらから →

 

 

昨年は アラモアナSCより乗車しました。

 

ワイキキを9:30に出る 2便ということもあってか

さほど混んではいなかったので

余裕で乗車できたのですが

 

今回は朝イチの始発(といっても9:00発ですが…)

 

8時過ぎ

(方向音痴なんでえへへ…)乗車場所確認しに行ったときは

まだ誰もいなかった

ロイヤルハワイアンセンター内の停留所。そりゃそうだ

 

ロイヤルハワイアンホテルをぶらぶらとお散歩し

8:50過ぎ

同じ停留所に戻ってきたときには…

 

 

 

こんなに長蛇の列になっていました!滝汗

 

私たちが並ぶこの列は「ダウンタウンライン」

 

左側の列はそれぞれ

「ワイケレ・モアナルアライン」

それと多分「ダイヤモンドヘッド・カハラモールライン」

 

けっこう皆さん 早々と並んでいらっしゃるのね。

待つこと5分少々

なんとかギリギリ 座席に座ることができました。

 

ここからピア38までは

1時間のトロリードライブの旅。

 

考えてみれば すっごい時間の無駄?(笑)

 

とはいえ

ぐるぐると寄り道しながらまわるトロリーを

「これもアトラクション♡」

と思ってしまえば それなりに楽しい♪

 

このルートは 専属ガイドさんが同乗しているので

歴史的なお話や

観光案内なんかも聞けるのも嬉しいポイントです。

 

ワード(カカアコ)からダウンタウン 

そしてチャイナタウン

観光ルートを眺めながら

気持ちの良いハワイの風を感じ

まぶしいばかりの光の中を進むのは

 

「あ~ハワイにいるんだなぁ!」

ってことを実感できるいい時間。デレデレ

何も考えず乗ってられるしネ

 

 

と ウダウダ言っている間に到着。(笑)

 

これがアンクルズの建物になります。

 

 

 

ニコスはこちら

 

 

トロリーはニコスの目の前に停まります。

 

 

アンクルズ側からはこんな位置関係

 

 

どちらもお互いの店が見えるほどすぐ近くです。

 

 

ところがここで

重大な事実が発覚!!!滝汗

 

ここに着いたのが午前10時。

 

朝6時半から営業している(日曜は10時~)ニコスの方は

もちろんすぐに入れるのですが

 

なんとアンクルズの方は

開店が10時半!

 

「あれ~やっていないのかなぁ。」

と 店の中をちらちらのぞく

怪しい日本人観光客を見て

 

近くにいた人が

(多分お店のスタッフさん)

開店時間を教えてくれました。

 

こういうところの詰めの甘さが私らしいあせる

 

 

というわけで

開店までの30分間

 

ニコスのマーケットを見に行ったり

すぐそばの釣具屋さんをのぞいたり

(さすがに釣り具には興味が持てなかったわ~笑い泣き)

 

埠頭へ続く 街路樹のベンチで風に当たって

時間をつぶしておりました。

 

 

そしてオープン!

 

 

「今日のとれたて」な お魚たち

 

一番乗り~♡ (笑)

だったので

店内はまだガラガラ。

 

なかなか趣あるインテリアです。

 

 

さてと 何食べましょ♪

 

 

 

ありがたいことに

日本語メニューが置いてありますので

じっくり ゆっくり

吟味して選べます。

 

 

事前に少し 調べていたので

だいたいのメニューは決めていたのですが

 

(お店HPより画像お借りしています)

 

ポケタワー($19.50)

 

 

アヒポケトリオ($22)

 

 

この大きなエビもすごい!

ジャンボシュリンプスキャンピー($25)

 

 

迷いましたが

やはり最初から食べたかったこちらを

 

 

 

その名も

スシボウル!($25)

 

並んでいる

ナイフ&フォークが違和感たっぷりですが(笑)

お願いして お箸もいただけましたよ。

 

こちらのスシボウル

それこそ Fresh Catch!

新鮮なネタの数々

美味しゅうございました。

 

おもしろいのが

マグロの裏 大葉に隠れていますが…

 

 

 

このイカフライ↑

 

海鮮丼にフライって

日本じゃありえないよね~。

 

ところがどっこい

このイカフライもやはり Fresh Catch!

とっても柔らかくて 美味しくいただきました。

 

 

それと

やはりあの大きなエビに心動かされ

 

 

こちらの

ビッグシュリンプも!

 

まじ ビッグサイズでした。滝汗

 

ソースはスイートチリ。

レモンでいただくだけでも美味しかったのですが

純日本人な私

わさび醤油かポン酢も良かったなぁ~。

 

 

ここのお魚たち

無論 全てハワイ産というわけではないですが

世界各国から新鮮なネタを空輸し

提供しているそうで

どれも大変美味しゅうございました。

 

 

トロリーの時間までまだ間があったので

食後にコーヒーとデザートも。

(注文した品数も少なかったのでねえへへ…

 

デザートは英語メニューのみ。

 

「ハウスメイドのプディング」

 

ってのにひかれてオーダーしたのがこちら。

 

 

ついつい「プリン」をイメージしてたので

最初びっくりしましたが

 

プディングって確か

卵を使った蒸し焼きデザートの総称なのよねえへへ…

 

こちらのプディングは

ナッツやレーズンがたくさん入った生地に

グアバやパパイヤといったソースがかかった

ハワイらしいお味でした。オイシカッタデス

 

 

お会計をすませ

私たちが店を出る頃には

店内はお客さんでいっぱいになっていました。

 

この時は日本人は他におらず

メインランドからの方が多いのかしら?

それともローカル?

ずいぶんとにぎやかでアメリカンな雰囲気がただよっていました。

 

 

お隣のニコスと比べますと…

 

あちらはカウンターで注文するタイプ

このアンクルズはテーブルサービス

ということで

一概に比較はできませんが

価格は一目瞭然。

 

やはりアンクルズの方が

お高くなるのは仕方ないですね。

 

ゆっくりとサービスを受けながら

雰囲気を楽しんでいただくならアンクルズ。

 

手軽に美味しいポケやプレートランチを食べるならニコス。

 

どちらも魅力あるレストランだと思います。

 

 

 

何年か前に

ニコスの2階に レストランがオープンしましたね。

「ハーバーレストラン・アット・ニコスピア38」

 

雰囲気の良さそうなレストランと思ったのですが

調べてみたら 閉店してしまっていたのですね。

 

グーグルマップでみると Nicos 's Upstairs として

リニューアルオープンしたようですが

まだあまり情報がなく 詳細は不明です。

ご存じの方いらしたら 教えてください♡

 

次回ハワイでも ここはあるのか?

まだわかりませんがえへへ…

 

好きなエリアのひとつになったことは確かです。