先先週となりますが5月28日の日曜日、運動会の翌日にいつもお世話になっているキムちゃりさんのショップライドがあったので参加!

「焼肉食べたいけ~行くよ!!」

ってことで参加も即決だった我が姉妹・・・結構アップダウンがあるんだけどね(笑)
この時点で乗ってくバイクはウチのダブルエースのアシストの為にスカルぺルに決定!


で、土曜日に運動会が終わった夕方からキャリア組んで3台自転車を積み込んで出発準備。
翌朝に娘二人を叩き起こしていざ出発!

場所は倉橋。
広島はとびしまやしまなみだけでなく島周りで走って楽しい所がいろいろあります。

着替えて受付!
 
 この時点はまだまだ笑顔!


出発が近づいてくるとやや緊張化(笑)

で、いざ出発! 

 
 

こんな景色を眺めながら・・・


こんな登りも出てきつつ・・・

伊能忠孝が測量機材を忘れて行ったらしい旧家の見学をしたりしながら
折り返し地点の段々畑に到着。
 

たっぷりと休憩をとって焼肉目指して帰ります・・・が・・・
断続的に出てくる岬周りの登りが(笑)

「降りて押してもいいよ?」

と聞くと

「乗って登る!」

と宣言・・・大丈夫か?

一つ目は何とか自力でこなしましたが、2つ目からはほとんど半泣き・・・
というか泣いてましたね(笑)

社長や店長の後車の声掛けフォローのサポートを受けながら我がエースの背中押し・・・

 

並走は本来アウトですが登り区間に挑戦するっていう娘を助けたい親心に免じてお許しください・・・

残り1/3ぐらいのところで下の娘はDNF・・・
ショップのお兄さんの車に回収され、使わせてもらった小学校のトイレ掃除のお手伝いに。

後は上の娘とゴールを目指し黙々と!
他の参加者の皆さんから遅れる事1時間半でようやく焼肉にありつけました!

 

途中でピックアップしてもらった下の子はお疲れモード!

 

焼肉も堪能し当たらなかったけど抽選会なども楽しみ帰路につきました。

帰りの車内で娘二人は即爆睡!

帰ったらオヤジと下の娘のグローブ紛失・・・
オヤジのポケットから落ちたらしく娘に怒られました。
で新調(笑)
 
キッズの手袋って意外とあんまりないんですよね。
低学年の子でも使える位のサイズのグローブをキャノンデールで作ってください!

あんなに泣きながら登ったくせに

「また行くよ!」

って二人とも宣言してましたがどうなることやら(笑)

(一部キムちゃりさんのブログから写真お借りしました。)