もはや一週間前の4月19日に「グランツールせとうち」に参加してきました。

自転車仲間のピナレロM藤さんが仕事でドイツに行っちゃうのでこのメンバーでライド出来る最後のチャンスとなりました。↓

 

今回参加のメンバーはRossin N田さんにBMCのセンセイ、同僚のYに紅一点でわが社の事業所勤務のF槻。

で皆さん日帰り120kmコースで参加ではあるがこのF槻、実は初ライド。

前々から「あそこに行った」「ここに行った」とか仲間内で行ったライドの話をしていたら

「いいよ~今度誘ってや~」

って言われてたので今回声をかけてみたら2~3日後には

「申込みしたよ・・・」

って報告を受けました(笑)

で取り急ぎウェアの買い物に付き合ったりしながら

「ちょっとは自転車で走っとけよ~」

と忠告したにもかかわらず結局ぶっつけ本番で当日を迎えるのであった。

で当日、広島高速が事故で交通止めって電光掲示板に表示されてたので志和インターから高速に上がり現地へ到着。
自分の着替えやバイクを準備してF槻のバイクの空気やら調節して受付へ。

何故かおっぱぴーの「小島よしお」がいてF槻が写真撮ってたりしてるし・・・

そうこうしてるとBMCのセンセイも到着し受付終わったと思ったら

「心拍計つけるの忘れてた・・・」

とか言ってるし・・・そんなことしてるとどんどんスタート始まって、結局スタートしたのは最後尾ぐらいのグループでした。

続く・・・・