天気や大阪出張でのびのびになっていたR-シスでの実走。
3本ローラーでは乗っていましたが本日ようやく実走に行ってまいりました。
時間的に余裕もなかったので元宇品を登って市内の自転車仲間のお店まで行く30km程度のルート。
今までのRS-80との比較は以下の通り。
第一印象は反応がいいなあと。
ぺダリングとホイールの回転のタイムラグが小さくなりました!
踏み込むとスッっとホイールも回っていきます。
街中のストップアンドゴーやペースチェンジもあまり苦にならず0発進からトップスピードまでの加速も反応が良い感じがします。
そして、路面の段差などはスピードが上がるほど「トン」って感じで、衝撃の収束が早く乗り心地がいいです。かといって腰砕けの柔らかい感じはしないですね。
路面の荒れが連続した所でもRS-80に比べて衝撃の収束が早いのでホイールが暴れる感じが少なくロスが少ない感じがしました。
元宇品の登りも頑張って回せばホイールがたわむ感じが無くそのままスッとダイレクト感強く登れました。
下りのコーナーも剛性間があってしっかりと踏ん張ってくれるので余裕をもって走れました。
高速巡航は回していれば大丈夫ですけど、軽量だけにぺダリングがダイレクトに繁栄されるので休むと速度は正直に落ちますね。
しかし、かなり自分のイメージ通りになりました!
で、後は市内をポタリングして金座街のお仲間の時計屋さんに行って営業妨害ついでに一切反応しなかった心拍センサーの電池を交換。
300円で見事復活!
返りも心拍UPで帰りました(笑)
