Wiggleへ発注したSIDIのシューズとボトルケージが届きました。
ケージはエリートのカスタムレースボトルケージのグロスカラーのレッド
シューズはSIDIのエルゴ2カーボンライト
関税、その他で2,300円かかりましたが、国内価格より全然安いですね。
ボトルケージは国内のショップで見たのは艶なしで安っぽかったのですがグロスタイプがありこちらがお勧めです。このケージはパーツの価格としては安いので気に入らなければキャノのカーボンに変えてもいいかなと思ってましたがフレームカラーとマッチしてるので意外と満足度が高いです。
で、SIDIのシューズですが色々とギミックが・・・
・アジャスタブル ヒール リテンション デバイス
ナイロンのヒールカップとこの黒いプラスチックでアキレス腱の下を挟み込んで踵のホールドは良いです。
左右のねじでホールド感を調整できます。現在一番ゆるいですが結構ホールド力は強いですね。
・キャリパーバックル
締めるも緩めるもレバー操作でワンノッチずつ調整できます。
下をも仕上げると締り、上を押すと緩みます。
完全フリーもバックルの真ん中両サイドを上に持ち上げるレバー操作一つでできるので脱ぐのも楽。
・テクノ2システム(左の丸いとこ)
丸いノブを回してナイロンコードを絞ってフィットさせる。
円形のダイヤルは操作時に赤い部分半分が起き上がるようになっていてひねりやすくなっています。
リリースは上に見える黒いレバーを解除方向に操作。
・ハイセキュリティベルクロ(画像右)
ベルクロストラップにプラスチックのノッチが取り付けてあり、それがかみ合って滑らないようになっている。
盛りだくさんですが、購入の決め手はやはりフレームカラーとマッチした見た目でしたけど(笑)