ひまわり広場へ。 | lefty@南魚沼のブログ。

lefty@南魚沼のブログ。

南魚沼市に戸建の中古住宅を購入したleftyの日常ブログです。

8月2日…

長岡生まれ長岡育ちの自分にとっては

まさに血湧き肉躍るメラメラ

長岡まつり大花火大会初日



なのですが


現在南魚沼市在住の自分は

さすがに長岡まつりに出向こうということはなく

(激混みなのを何十年も体感してるし

最近はTVやネット中継の方が画角がよいので)


妻の誕生日ということもあり

リクエストにお応えして

ちょっと出かけましょ、となりまして


行って来ました

津南町のひまわり広場🌻


行きたい行きたいと思いながら

毎年スルーしていたのですが


お花大好きな妻に見せてやろうかな、と



まあとにかく圧巻の一言


そして二言目は


暑い🥵この日も最高気温は35度

腕の日焼けが進む


見終わった後は

妻にキンキンのビールを🍺

下戸な自分は(そもそもハンドルキーパー)

水出しアイスコーヒーを☕️


で、せっかく津南に来たので

久しぶりにこんなところにもお邪魔








秋成地区にある

見玉不動尊(みたまふどうそん)へ


どうでもいいけど

みたまふどうそん、と入力して

美玉不動産って変換はやめていただきたい


境内に入ってすぐの水の流れと小さな滝の

水しぶきで涼しく快適


妻の誕生日🎂ではあったけど

いいドライブができました😊