今日既に「脱出」をテーマに書いたのですが。もう一つあった!

 

それは・・・

「倉庫系部屋」からの脱出!!

 

なにしろ、アメリカにいた時には3BR、2&ハーフBath、ファミリールームとリビングルームっていう間取りに住んでたので。

多いんです・・・荷物が・・・。

 

家具は全部置いてきたんですけど、本と布がどっちゃり。

娘のおもちゃ類は総入れ替えにはなりましたけど、私の布、キット、ほとんど減らず・・・減った上にまだ買うし。

 

しかも、日本の家には私の部屋はないんですぅ。ベッド下収納と、リビングが私の部屋状態。

なのに、そのうちビーズに手を出し、ビーズで編むからレース糸も増え、そのまま編み物にシフトして現在に至る。

いまでは工業糸にまで手を染めてしまったので、巻きの糸がーーーーしかも1巻き小さいコーンもあれば、着分以上のぶっといコーン巻きまで!!!

 

ここは工場ですか!?一歩手前。

ええ、家内制手工業の工場かもしれない・・・

 

とりあえず編んじゃえばいいだろ!ってガシガシ編んでるし、ミシンもガンガンかけてはいるのですが、いかんせん物が多すぎて、手前のものばかり減る>またうっかり増やす、の繰り返し。

 

汚れてないけど汚部屋と、きれい好きの人は呼ぶかもしれない・・・そんなリビングになってます。

 

しかーし!!近いうちに1部屋空く予定なので、そこを念願の私の部屋にして、アトリエ化計画を立てております。さて、問題はその部屋にキチンと収まるのか!?ですが。

おさまらなければメルカリかな~。

でも、とりあえず工場なお部屋から脱出だ~!