つづき。

 

途端に口調がものすごい険悪になり、怒りスイッチ着火!!みたいな感じに。

「え!どうして無料じゃないんですか!?」

「ご入会いただきましたら、今月分レッスンとして受けていただけますが、取り消されましたら入会ではありませんので」

「でも、無料体験レッスンができるって聞いてる!」

「無料体験レッスンは昨日の夜にお受けになった分です。今日レッスン受ける場合は、ご入会いただかないと」

「昨日のはレベルチェックでしょう?本部の人がレベルチェックのほかにすべてのレッスンで1回づつ無料で受けられるっていった!」

「本部がどのように申し上げたかは存じませんが、こちらではおひとり様1回限りとなっておりまして、その1回は昨日受けられた、レベルチェックを兼ねた体験レッスンのことなので、それで終了しておりますので~」

「でも、本部が!本部がいった!!」

「こちらはフランチャイズですので、本部が今現在そういうキャンペーンを行っているかどうかまでは把握しておりません。

本部がそういうのであれば、直営店ではそういう流れになっているのかもしれませんので、直営店のほうをご紹介いたしますので」

「あのねえ、こっちはそっちの体制なんかどうでもいいのよ!!おたくがフランチャイズかどうかなんて、私には関係ない!!」

「そうですか、ですがお客様が本部が言ったことを通せと申されますので、直営店ではそのようになっているのかもと思いまして、説明しただけでして」

「・・・あんた、気に入らない!大体、話し方が気に入らないわよ!何よその言い方!!」

「そうですかー、それは申し訳ございません。お客様に尋ねられましたので、聞かれたことなので回答しているだけなんですが」

「あんた、いつもそんな話し方してるの?」

「そうですねー」

「いっつも!!!そんな話し方なの???他の親御さんにもそうなの?ほかの、ほかのいつも通ってる子供たちにもそんな話し方してんで・す・か!!!」

(この辺りからかなり壊れてて、何言ってんだ、おめー???状態)

「(おめーみたいなクレーマーにだけじゃ、ぼけ!!って心の中で思いながら)受付ですので、お子さんと話すことはほとんどありませんしー」

「そんなわけないでしょ!!通ってきてる子供と話すでしょ!いつもそんな話しかたなの?って聞いてるの!!!」

(もう何言っても無駄だな~~~状態。つか、それ聞いてお前どうするつもりなんだよ???(笑)

そもそもお前こそ、いっつもそんな話し方なわけーーー???

完全けんか腰の、とにかくごり押しすりゃ自分のわがまま通ると思ってるような奴、もう絶対入会させないってこっちは心に決めてるのに。

それでなくても好き勝手ばっかり言ってくる困った親が多い中、入る前からこんなクレーマーっぷりは絶対に!お断りなんで!!)

「大体、私がしゃべってるのにかぶせてこないでよ!!あんたかぶせてきてんのよ!!こっちの話を聞きなさいよ!!」

っていうんで、受話器離して(耳が痛い)好きなだけ話せばー?なんだったらスピーカーのしちゃうー?とか思ってると、そんなに言うこともないらしく、うじゃうじゃいいだし

「ちょっと!聞いてんの!?」

「はい、伺っております」

「聞いてるなら相槌ぐらい、相槌ぐらいうちなさいよ!!それが、それが人の話を聞く態度でしょ!!」

(どうせ、相槌がかぶったらまたブチ切れていちゃもんつけるんでしょうに・・・)

「なんとかいったらどうなのよ!!」

「はあー(溜息)もう、本日は会話が成り立ちませんので、業務上支障が出てまいりますのでこれにて終了させていただきますねー」

「今日のそちらの責任者は?」

「は?」

「責任者っていうもんが、普通はいるでしょ?誰もいないわけないわよね?何かトラブルがあった時に判断する人がいるでしょう?いないの?」

「・・・私です」

「じゃあ、何かあったら本部にいえばいいのね?」

「そうですねー」

「わかったわ!本部に連絡する!」

「はい、そうなさってください。失礼しまーす!」

といって、受話器たたきつけて切ってやった!!

 

つづく