先週は後半が忙しく、出ずっぱりだったのと、気圧の変化が激しすぎ!だったので途中でまさかの新宿南口でぐる~ん(@@)と一周しただけのめまいが起こり・・・。

 

この日・月も出かけようかと思ってたのですが、絶対に行かないといけない予定ではなかったので、お家でまったり・・・

 

の、予定が、なぜか冬物のお布団を出すあたりから、納戸のお掃除に始まりまして、キッチンの掃除、DVDデッキの移動等、すっかり大掃除モードに。

 

んでもって、汚部屋に成りかけてた娘も掃除をはじめまして。

衣替えもあって、不要な服がわんさか出てくる出て来る~~~。

 

古くなって着られなくなったのは流石に捨てますが、サイズが小さくなっただけのものは、やっぱり大阪に送っちゃう~~~??

 

ってことに。

またダンボール買ってこなくちゃ。

 

私ももう何年も着てない服とか処分中。

気がついたら20年以上前に買った服とか10年以上前の服とか、しかも全然着てないしってのがいっぱいなんですよね。

そんなに古いといざ着ようと思ってもとてもじゃないけど着られないし、年取ったからコート類は軽くないとやってられないので、やっぱり処分。

 

年相応かつ軽くてお手入れも楽なものに買い替えます。

ちょっともったいないけど、これだけ持ってりゃそれだけで十分でしょう。

 

さて、風通し良くなったお部屋でまたチクチクあみあみしなくちゃ。

とはいえ、材料類は山ほどあるんだ、まだまだ。