実は、大阪にちょこっとだけ帰っておりました。
 
とはいえ、一番の目的はこれ↓(笑)

「びじゅチューン」でおなじみの、井上涼さんの展覧会。

無料。

 
兵庫県立美術館には初めて行きました。
せっかくなので、2ヶ月後には東京にもやってくる「怖い絵」展にも。
いや、普通「ついでに」観るなら逆やろ!?っちゅーね。
 
ついでに大阪駅前(梅田)も満喫して。
 
エコネコカフェにもお邪魔して。
 
 
なかなか買えなかった、シャ・ノワールのクッキーも最後の最後に新大阪駅で入手。
缶が目当てですよ、もちろん。クッキーも美味しかったけどね。
 
調べたら、緑地公園の周りに2店舗もあることがわかったので、次回こそは実店舗に行くぞーーー!!
 
以上、大阪人の関西散歩でした。
ああ、京都の河原町ネオマートさんでミニリンちゃん2号を入手しようと密かに企んでいたのに(TT)
娘の寝坊のせいで、予定ずれ込み、半日ムダにしたせいで、行けなかったのでした。
ついでにみすや針なんかも買ってこようとか思っていたのに・・・
ええい、次こそは!!