日曜日は下北沢needleさまでハンダ付けのワークショップ♪
 
今回はアクセサリーでした。
アクセサリー作るのは、初めて作った時以来なので・・・ええと、3年ぶりぐらい???
 
今回は、ガラスを選んで、カットする所からはじめました。
バングルの微妙~な色合いのガラスは、自分で「ここを使いたい」と思った部分を自分でカットしたんですよ。

月と丸は先生の(^^;)こんな複雑な形は素人には切れませんて。

 

重ねて立体的にくっつけたりしても良かったんだけれど、今回はペンダントとトップに。ぶらぶらぶら下がって、素敵なトップが出来ました♪

 

娘とお昼を食べた後に、時間があったので買い物してたらこんなバナナチップスを発見!!
 
思わず食べ比べのために2つとも購入してしまいました。
 
サクサクの方はよく揚がってます、的なちょっと水分少なめ。かりかりの方は、噛めば噛むほど甘みが出る感じで、私はこっちのほうが好みだな~。
 
その前日にもスーパーでバナナチップス買ってたんだけども、娘がほぼ1人でぺろりと平らげてしまったので。
ジンジャークッキーも好きだけど、バナナチップスも美味しいよね。
 
それにしても、バナナチップス食べるときにはいつも少年ナイフの「バナナチップス」歌ってしまうのはなぜだろう・・・