今日は、武蔵小金井になる「手芸カフェまにあ~な」さんで開催された、アイシングクッキー教室に参加してきました。
 
娘がずーーーっとやってみたいと言い続けてた、アイシングクッキー。場所も知っているところだし、お子様向けならそれほど難しくもないだろう~♪と。
 
最初は娘だけ送り込んで、私はお店の中をのんびり見ようとか思っていたのですが、3人以上で開催決定だったので、私も入ればあと1人の参加で決定じゃん!と、2人で作ってきました。

こんな感じで始まりました。

 
私のはこれ。
 
娘の。お星様は自由にってことだったのですが、こんな可愛いお星様が誕生。
 
家に帰ってから完成させました。
ちょっと中間の飾りがしめ縄的になっちゃいましたが(^^:)
説明聞いてるときには出来る気がしなかったのですが、なんとか形になりました。
 
スノードーム部分は帰るまでに溶けちゃって、全く動かなくなっちゃいましたが、本当は、シャカシャカ動くんですよ~(><)
 
とっても楽しかったので、機会があればまたやってみたいです。