衣替えのこの時期、何かと出てくるのが「主婦的お裁縫」。

 

前の夏に「もう着なくなるからなあ」とごまかしごまかし着ていた、あれやこれや。

 

特にパジャマのズボンのゴムとか~。

夏用のうすーい靴下とか~。

Tシャツの脇のロックミシンのほつれとか~~~。

 

思い当たる節があるのではないですか?(え?ない?)

 

最近、ミシンばかり使っていることもあって、ボタン付け、裾のまつり縫いに加えて、そういうこまごまっとした縫い物も増えております。

 

ミシンが出ている間に(いや、いつも専用テーブルの上には有るんだけれど)夏用の敷物なんかもミシンキルトで作っちゃおうかな~?

 

何しろ、布は本当に売るほどあるんです・・・キルトしてたから、ハギレ~10メートルぐらいの裏布用に購入した布地までorz

 

も、そんな大きなキルト作ることもないと思うんですが・・・。あったとしても、その時にまた購入しますし。

なにしろ、場所取って仕方ありません。買いだめは罪です(ーー)

 

買ったことすら記憶になかった布もあったりして・・・。

断舎離して何方かに差し上げてもいいのですが、やはりそこは気に入って買った布ですし、愛着もあるので自宅で消費する予定。

 

ぼちぼち作ったものもアップする予定です。

あと、10月のギャラリーテーブル用の商品もそろそろ手がけていかねば(><)

まだ6月~♪なんて思ってたら、あっというまに来ちゃいますからね~~~。