さて、先週も傘をひたすら作りました。
 

金魚さんは買う予定なかったのに一目惚れして思わず買っちゃった!

あとで冷静に考えたら、めちゃ高かったかも・・・。

でも、気に入ったからいいのだ。そして、金魚鉢のイメージで縁飾りを完成。どうしてもドロップビーズが使いたかったので、いい編み図を見つけられなかったのでオリジナルで作りました。

大満足な仕上がりです。

 
こっちも同じく、柄が気に入って購入。どっちもサイズが小さくて8枚分取れなかったので、1枚分は手持ちの白で。でも、こういう傘もあるしね~(と、言い訳)
これは、縁編みいらないそうですので、こちらで完成。(あ、この動物柄は販売禁止の布です、念のため。お客様は我が家の娘なのでw)
 
ミシン使えるようにしたら、ついついミシン三昧。
今日は1日水通し>アイロン、の合間に在庫から出てきたWガーゼで枕カバー作ってました。
何度洗ってもキレイにならない+生地は売るほどある+ミシンで簡単に作れる♪ので、さくさくーっと。
 
新しいカバーは気持ちがいいですね♪そして布地もちょびっとだけど減って、ルリルリでした。
 
昨日の日曜日は下北沢needleさまで毎月開催の、針金のはんだ付け講座w
リクエストして、アクセサリー販売時の什器になりそうな物を・・・。
ミニチュアベンチです。
ガラスの反射がとってもきれいなんですよ♪