黒い持ち手に合う布を~と探してみたら、こんなのありました。

若干手ぬぐい感がありますが、縁飾りも黒にしてみたら、ばっちり!

和服にも合いそうな傘の出来上がり~。

 

・・・ぬいぐるみサイズだけどw

 

次に作る傘の布地が、どうやっても7枚分しか取れなくて。1ヶ所穴埋めするために、白い生地を探しに罪庫の布山を漁ってたら、娘に甚平かなんか作るつもりで購入したリップル生地が2種類(色違い)で出てきたり、スイーツ柄の生地がやまもり出てきたので、先にこっちで甚平ドレスとスカート作っちゃうことに決定。

 

ミシンって使い始めるとミシンばっかりになっちゃうんですよね。

まあ、布の山が減ってくれるに越したことはないんですが(^^;)

この後、キルト制作に入ろうと思っていたのですが、季節物なので先にこっちだなあ。