病院に行って来ました。

 

鼻水と咳が残るものの、抗生物質は効いてるっぽいのでもういいかな~?と思ったのですが、娘が全く同じ症状で(でも熱はなし)耳鼻科に行きたいと言うので、それならついでに~と一緒に診てもらってきました。

 

他の抗生物質と痰切りと鼻水止めのお薬を貰って終了。

娘も似たようなお薬でました。

 

で、私はと言うと、午後も骨密度検査の予約が入っていたので、行ってきたのですが・・・問題ないどころかこの年令の120%の密度だそうで。20代ぐらいの人と比べても、118%(ほぼ変わらんやん)な骨密度。

 

なんでわざわざ測らないかんかったの???

って思うぐらいの数値なんですが・・・レントゲンを撮ると、逆に、背骨の手前側、痛みが出る辺りに「欠け」があるんですよねえ。

あれ、これひょっとして生まれつきとかそんなんか???

以前のレントゲンとは比べてないから、わかんないけど、確か2年前に撮ったときにはそれほど問題にならないレベルだったんだけど(ちなみにいまも問題になるレベルではないけど、ぶり返すので念のため、だった)

 

子供の頃から小魚とか煮干し大好きで、普通の人よりカルシウム取りまくりなの人間なので、変だなあとは思ったんだけど。

一応1年に1回ぐらいのペースで要チェック、だそうです。げー、めんどくさ。

昨日も背骨の専門医の先生に見てもらったのですが、全然問題ないっていいつつ、また来月ーとか言われるし。ホンマにめんどくさいんですけど・・・。

1ヶ月前に悪化した時に診察してもらってから、そういう話になっちゃったんだけど、診てもらわなければよかったかなあ・・・?

むしろ腰よりも肩こりとリンパの方を診てもらいたいんだけど。

 

2週間もゴロゴロしてるので、家事も滞りまくり。早く風邪治さなくちゃ(><)でもまだ息が苦しいの~(TT)