娘を養成所に送り出した後は、自由時間♪

原宿で昨日までだった、my favorite style展へお邪魔して~。

 

これ、リブログしてご案内すべきだった!と向かいながら思った・・・遅かりし・・・私が委託している下北沢needleさんで、ワークショップをされているビーズ作家さんのBeads. Michel、MISATOさんが参加されていたんです。

 

以前、一緒にはんだごてのワークショップに参加したことがあったので、あれこれお話。

実はお目当てはマトリカリアさんの猫ちゃんのバッグチャームだったんですけど(^^;)

スミマセン・・・私もビーズ作るので・・・でも、私が使わない素材やパーツを観られて、勉強になりました!

 

それでもって、その後は前日の大雨で中止になった下北沢大学を冷やかしに~。

冷やかすだけだった筈なのに、あみぐるみ協会さんのブースでついつい物色。

右端の白くまくんをお買い上げw

その後も、別のバザールエリアで娘が好きそうなスイーツのヘアピンやイヤリングを購入しました。

IMG_20170515_192313105.jpg

で、その後はneedleさんへ。

なんかこの10日の半分は下北に行ってるんですけど(^^A)

普段あんまり行かないのに。

 

今度はクイリングと機織り、CHIHOさんのワークショップを見学させてもらいました。

丁度後半部分、出来上がるところを観られて良かったです。

一度観たかったんですよ、機を織っている所!

昨年うっかり手を出しそうになったこともあって、興味津々で見せていただきました。

やっぱりやってみたいかも~♡

 

そして最後にパステルカラーチェックのボタンを購入しました(左下)何かになるかならないか?は、お楽しみ。