いつも片付けって言ってる気がしますが。

今回は、部屋全体のどーちゃら、ではなくて、編み図とか製作レシピのお片付け。

 

ビーズを習いはじめて、実はもうまるっと9年になります。

そりゃもう溜まる一方で。

 

楽習フォーラムの認定関係のから、アレンジキットの、催事で購入したキットのレシピ類、いろいろ~。

 

ビーズが特殊で通すだけ、なんていうのは処分しましたが、あれこれ珍しいテクニックが入っているのとか、アレンジ次第でなんとでもできそうなのとか、参考にしたいものやビーズ違いで編みたいものなど、そりゃもう、たんまりと溜め込んでおりまして・・・。

 

この間もさて参考に~と過去の物を出そうとしたら、あっちにこっちに~で探しているだけで1日仕事。

 

認定は認定、そうでないものの中でもステッチとクロッシェぐらいは分けとけや、自分(ーー)

と思い・・・いや、分けてるんですよー、分けてるんだけど、分け終わったと思ったら次から次へと出てきて、だんだん面倒くさくなってえいやーって入れちゃってそのまま、になってるものもありまして・・・。

 

きちんとファイルに名前を書いて、せめてそこに分けて挟んどくぐらいはしなくちゃ、とクリアファイルをいっぱい買ってきました!

 

んが。

10冊ぐらいはいるだろうな、と思ってたのに5冊しか買わなかったら、やっぱり足りなくて(><)

また近いうちに買い足します。

 

んが。

とりあえず、認定のものはきちんと整理しました!

これで万一人に教える時が来ても、ささっと出せる・・・ハズ。多分。

 

さて、このファイリングが終わったら、作りかけのものもさっさと完成させなくては。