日本に帰国してから、ほぼ毎年出かけておりました「東京国際キルトフェスティバル」。
二度ほどパートナーシップキルトにも参加したりして、楽しみにしていた頃もあったのですが・・・
 
最近はすっかりキルトからも遠ざかり、ステッチとかぎ針の人になっちゃったし、家にはいっぱい罪庫(在庫のこと)もあるし・・・。
それになにより、昨年秋に出かけたキルト&ステッチショーの方が、人が少なくてゆっくり見られ、買い物ものんびり出来たので、今年の夏にあるという2回めも行くことにしていて、だから今年はもう行かなくてもいいかな~?
 
なんて考えていた東京ドームですが・・・先週のボンシュクオヤの講習会に出かけたら、割引券(前売料金と同じになる)を頂いてしまいまして。
いや、別に無料券じゃないから使わなくってもいいんだけど・・・・でも、これは、きっと行けという啓示に違いない、と勝手に思うことにして、やっぱり今年も行って来ました~~~。
 
最終日だったので、少し人が少なかった気がします。
ショップの方も片付け始めてたり、ラック1つ減りました~なんて所もありましたしね。
 
最近は、展示よりもショップから先に回ることにしています。でないと疲れちゃうし。
展示もさささっと流していい所も結構あるし。
で。今回は、キットは買わずに(だっていっぱい罪庫があるんだもん・・・)資材だけ。
ほしいと思っていたモチーフレースがたくさんあって、目移りしてしまいました!
白ばっかりも飽きちゃうので、色付きのものも見つけてきましたよ。
 
しかし、結局買ったものを売っているところは高円寺や自由が丘のお店だったりして(^^;)
普通に買いにいけるやん、っていう。
しかしてコレだけ買っちゃうと、多分向こう1年分はいらないかな。
土曜日に突然思いついて、昨年クロッシェマーカー買った時に入れてもらったチューリップさんのエコバッグにチューリップの縁飾りを付けたのを持っていきました。
モラキルトの中山先生のショップ店員さんと、チューリップさんですみれの立体刺繍の実演を観ていたら、目ざとく見つけていただいて、褒めていただきました♪
うれしいね(=^・^=)
 
さて、コレだけいろいろ仕入れたので、頑張って新作のブローチやぺっちんどめを作りますかねえ。