と、言うわけで!
くだらないことでストレス溜めてもしょうがないので、気を取り直しまして!!

昨日、いつものと違うビーズ収納を購入してみました。

キットの余り物とか福袋で入ってたのとか、春のビーズ祭りで目一杯つめつめしてきたお買い得ビーズとか、横浜のビーズショーで買ったヴィンテージビーズとか・・・。

在庫を減らす方向だったはずなのに、気がつけば増えていて、しかも自分でもいったい何をどれ位持っているのか、全然把握できず・・・。

なので!ここで、とりあえず少量のビーズを管理するために、購入してみました。
TOHOさんの純正品です。



引き出しいっぱいにはいってた、ビーズ袋がなくなり、入りきらない大きなビーズや金具も出てきて糸やなんかと完全に分けられて、管理しやすくなりました♪

袋管理でいいという人もいますが、私はどうも目でみて並べられないと、決められないし使う気にならないので・・・。

もう1ケース買っても良かったかな?と思う量、ほんのちょっとですが袋のまま残っていますが、その前に刺繍とかで少量のものは消費していけば、ここに収まるんじゃない?と思ったりもして。

さて、ビーズの整理や道具の整理もちょっとづつですが出来てきたので、アクセサリーづくりに精を出さねば(><)

今週は学校のバザーのお手伝いや、来週ある総会に向けての長時間会議、それに伴うあれやこれや、更には子どもの習い事関係のメールは飛び交う、仕事も舞い込む、でてんやわんやだったのに雨は続いて洗濯が乾かず、家事の大半は階段の昇り降りで費やされたり、やっと晴れたと思ったら熱中症っぽくなるし、猫もワクチン打ったし、なんだか盛りだくさんで疲れました~。

明日は振替休日なので子どもと「ひつじのショーン」観てきます♪
どこを見てもおすすめの言葉しかないので、とっても楽しみ。まあ、アードマンは裏切らないよね。