当ブログへ

 お越しいただきまして

 ありがとうございます❣


 ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと



 ゼフィランサス・カリナタ

 が咲きましたおねがい


 けど

 ウチはミョウガはまだ(^_^;)


 ご近所さんちは

 ミョウガがいっぱい採れたようですが


 ミョウガにとっての環境が

 良いのかしら〜??



 7月5日(金)


イルカ

 昨日も

 今日も暑かったですね〜滝汗


 当地のMAXは35度ガーン


 夜、寝る時も暑かったし


 日曜まで

 危険な暑さが続くもようゲッソリ汗

(4日連続になっちゃう〜ガーン



 日差し太陽気づき

 気温も

 すっかり夏ですけど〜えー?あせる


 まだ梅雨明けでは

 にゃいんですよね(^_^;)


 強い日差しは

 それだけで体力消耗しちゃいますアセアセ


 にゃんだか

 足足が重たくて

 身体も重ダルい魂



 【今更ですが・・・】👇


 水分補給はこまめにして

 『喉が乾いた』と

 思ってから飲むのでは遅いそう〜不安


 乾いてなくても

 定期的にチョコチョコと

 水分補給する方が良いそうですねチョキ

 

 ただの水だけでも

 良くないとかで


 カフェインの入ってない飲み物で

 ミネラルも一緒に摂れる

 ミネラルウォーター麦茶ジュース

 適してるそうOK二重丸


 スポーツドリンクは

 大量に汗をかいた時には良いですが


 糖分も含まれているので

 摂りすぎ注意注意えー?汗


  


 今日は主人も

 ワタシも仕事だったので

 出かける時に


 ヴィヴィアンの為に

 エアコンをタイマーで設定チョキ


 家族の一員にゃんで

 電気代は仕方ナッシ〜汗うさぎ


 急に暑くなって来たので

 人もペットも

 熱中症に要注意アセアセアセアセ



イルカイルカ

 室内水槽の半ダルマメダカうお座

 ついに1匹だけになっちゃった悲しい


 ホームセンターへ買いに行きたいけど

 今週、主人は仕事だし


 他にやる事(家の中の片付け等)も有り

 車リムジン後ろリムジン前で連れて行っては

 もらえなさそう〜えー?あせる



 と、昨日

 良く行くスーパーのお花屋さんで

 メダカを売ってましたびっくり


 一晩経って

 やっぱり欲しい〜パー


 と、思い

 今日は仕事帰りに買って帰宅くるくる

 (↓ピンク色は後ろに置いた小バケツ^_^;)

 ミユキ、とは

 幹之(みゆき)メダカと言って


 背中が銀色に光る改良メダカの1種


 以前

 ウチにもみゆきの世代が進んだ

 雑種の子が居ましたが


 とても綺麗で可愛い子達でした目がハート


 この子達は

 まだ小さいし

 半ダルマメダカうお座とは

 種類違っちゃいますが


 ミックスちゃんが誕生しても

 増えてくれるなら

 おっけ〜OK二重丸


 と、独りだけで寂しいだろうと

 迎え入れましたウインク

 

 慎重に水合わせ中〜👇

 仲間を待ちきれないのか

 気になるのか


 時々袋の近くまで来ている

 半ダルマメダカほっこり


 仲良くしてね〜お願いキラキラ




クローバークローバークローバー

 今回もお付き合いいただきまして

 誠にありがとうございます黒猫💕


 皆さまのご訪問&いいね❣

 そしてフォロー🍀にも心より

 感謝と御礼申し上げますꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡