当ブログへ

 お越しいただきまして

 ありがとうございます❣


 ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと



 6月29日(土)


カエル

 今日の冷凍冷蔵庫の

 搬出&搬入は


 朝、連絡があり

 午後になりましたウインク


 朝まで雨☔が残っていて

 クレーンを使うンで

 心配していましたが


 午後なら安心OK二重丸


 一日違いで作業日日和〜ウインク

 


カエルカエル

 男性4人で

 クレーン車とトラックと

 2台でみえましたびっくり


 慣れた作業員さんとは言え

 冷凍・冷蔵庫ですから

 大きくて重くて大変アセアセ


 ワタシの部屋の窓と網戸も外して

 分厚い敷物を敷き

 色々準備してから

 さァ開始パー


 先ず古い方のを

 搬出くるくる


 冷蔵庫の下に分厚い布をかませ

 2人で

 引っ張りながら移動😅


 狭い廊下を曲がる時

 階段手摺りを微妙に

 上手くかわしながら部屋へギザギザ


 何度も2人で声を掛け合って

 ちゃんと家や家具をキズつける事なく

 作業する


 プロの仕事人の技を

 間近で見ましたびっくり


 当初は主人と2人で固唾を飲んで

 見守りましたが


 手慣れた様子には

 当たり前田のクラッカー

 とは言え


 2人の間合いとか呼吸とか

 感心するばかりニャリ爆笑



 新しいのは梱包されていて

 売り場で見たより大っきいあんぐり

 コチラも

 窓から入れる時に

 クレーン車を操縦する人と

 受け取る3人とで


 位置の微調整が

 難しそうでした滝汗



 良いお天気になり良かったけど

 気温も上昇⤴️


 途中

「暑〜いアセアセ

 と、言う本音の声も

 聴こえて来ました(^_^;)


 重労働お疲れ様です🙇‍♀



 無事に搬入、設置も終わり

 ε-(´∀`*)ホッ


 ささやかな御礼に

 コチラを差し上げました👇

 ちょうど2本残ったので

 主人と食べてみましたウインク

 めっちゃウマウマ〜目がハート飛び出すハート



カエルカエルカエル

 今度からお世話になる

 期待の新人さん笑👇

 今度のは寸法が65cm✕65cmと

 ほぼ真四角

 計算では

 昔の冷蔵庫は後ろを10cmほどはてなマーク

 空けておく必要ありましたが


 今は後ろはビッタでOKOK


 最終的に奥行きが

 変わらない計算で購入しましたが


 後ろの壁にコンセントがあり

 コンセントの分1〜2cmは

 前にせり出してしまいました(^_^;)

 

 けど横幅がスリムになった分

 (以前のは90cm)

 圧迫感もなくて良かった〜爆笑



 何やら扉に中の状態が表示あんぐり

 今って

 そうなってんの〜あんぐりハッ



 売りである

 『切れちゃう冷凍』のやり方とか


 来たばっかりで

 取り扱い説明書読んでも

 イマイチ分かりまて〜んおいでてへぺろ

 

 特徴をちゃんと生かした使い方・・・・

 出来る、かにゃあ〜照れ



 ついでに

 食器棚の位置を冷蔵庫の隣りに

 移動くるくる


 電子レンジ、炊飯器を入れてる

 ラックを戻し


 調理家電の位置も見直して

 使い易くしました指差し

 今までレンジが一番上えー?あせる

 日に何回も使うので

 使い易い2段目に変えてみましたチョキ


 

 冷蔵庫の中身は

 ボチボチ1階右矢印2階へと運び


 足の踏み場も無い

 リビングは

 調理家電のラックを移動しただけで


 片付くには

 まだまだ〜悲しい



 洗面台前の

 ワタシの化粧品道具を収納した

 ラックは


 元の位置に戻しながら

 要らぬモノは

 バッサバッサと処分知らんぷり



 捨ててるのに

 物があまり減らないのは


 音譜 な〜ンでか?? 音譜

 (↑昭和漫談の堺すすむサンのフレーズ)




クローバークローバークローバー

 長々とお付き合いいただきまして

 誠にありがとうございます黒猫💕


 皆さまのご訪問&いいね❣

 そしてフォロー🍀にも心より

 感謝と御礼申し上げますꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡