当ブログへ

 お越しいただきまして

 ありがとうございます❣


 ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと



 本日、当地も梅雨入りしました傘


 去年より13日遅く

 平年より2週間遅く

 観測史上2番目の遅さだそうです(^_^;)

 

 夕方近くまで降った雨でしたが

 急に上がり

 駅前の花達も喜んでいるようでしたほっこり



 夕食後に寝落ちアセアセ

 また日付け変わってからの

 更新でッス🙇‍♀



 6月21日(金)夏至


カエル

 今朝、

 スマホの天気アプリで

 雨の降水量を確認目


 本日は仕事でしたが

 帰り頃には

 雨も止んでいる予報だったので


 カッパ着て

 流星号流れ星自転車で出勤ダッシュ



 今日は

 同い年のUちゃんと一緒でした口笛


 ワタシは

 仕事帰りにやっと整形外科へ行けるひらめき電球

 と、思っていましたら


 Uちゃんも仕事帰りに

 同じ整形外科のリハビリに行く

 との、こと


 Uちゃん五十肩ピリピリ

(↑60代でも五十肩って言うらしい^_^;)


 特に左手が上がらず痛みアリ

 最近、同じ病院へ通っていますウインク


 そして

 同い年の同僚Sちゃん

 リハビリで同じ時間帯に来るとの事

(↑彼女は腰ピリピリでの治療) 



 Uちゃんは車🚗で

 ワタシは最寄り駅まで流星号流れ星自転車

 最寄り駅からは

 電車で行きましたランニング


 車の方が早いので

 受付に彼女の姿はナッシ〜悲しい



 ワタシは

 先月の血液検査結果予防接種

 ビタミンDの吸収を補う薬薬

 いただきましたグッ


 また28日分のみでしたが


 それだと

 今回、主人のコロナ感染で

 薬薬が切れても

 ワタシまで様子見で

 病院へ行かれなかったので


 無理を言って

 2ヶ月分をお願いしましたウインク


 やはり

 余裕を見ておかないと

 何かあった時に困るので・・・・

 

 で、

 今回は56日分の処方OK二重丸


 しかも

 血液検査は

 骨粗鬆症の治療プラリアの注射予防接種


 ひと月経って

 カルシウムが減ってないか、どうか

 を見る為だったそうで


 特別、減ってないとの事チョキ


 半年後の次回プラリア予防接種注射までは

 検査は無いとのことでしたε-(´∀`*)ホッ



 ちょうどお会計済ませたタイミングで

 Sちゃんがリハビリ室から

 出て来ましたびっくり


 先週、仕事帰りに 

 自宅近くまで来た時に転び

 おデコを打った彼女


 その後

 左目の周りに内出血が現れ

 まるでDVを受けたようだアセアセ


 と、言ってたのですが

 実際に会ってみたら


 やはり

 まだ左目付近は青🔷や赤紫色の

 内出血が残っていて

 痛々しかったです汗うさぎ


 目は大丈夫だったのに

 打撲は

 内出血が段々と

 下がって来るのだそうですガーン



 彼女、去年は

 自分の誕生日の日に

 

 やはり仕事帰り(雨の日☔)

 その時は駅前の所で転び


 点字ブロックの凸凹で

 左膝を強打ピリピリ

 ズボンが裂けて

 流血🩸した事がありましたが


 今回もおデコだけでなく

 同じ左膝にも

 新しい傷とアザが出来てました滝汗

 (↑デニムめくって見せてくれた目


 彼女は骨密度が高いので

 去年も今回も骨折を免れた事は

 幸いキラキラでしたチョキ


 それにしても

 痛々しくて

 たとえ骨折がなくても

 転ぶの要注意注意えーん



 2人で話しをしていたら

 Uちゃんもリハビリを終え


 職場の同い年3人が集合〜笑



 よく整形外科で

 高齢者同士が話しをしてる姿を


 まるでオジイちゃん、オバアちゃんの

 サロンのようだ、と

 目にする事がありましたが


 気が付いたら

 まさに自分達がそうなってましたゲッソリ


 あ〜ら

 ヤだゎ〜泣き笑い



カエルカエル

 主人は今日も仕事を休み

 病院へ行ったのか、どうかはてなマーク

 心配でしたが


 午後、LINEに連絡が来てて


 皮ふ科へ行ったそうで

 やはりアトピーが酷くなった

 とのことアセアセ

 

 ステロイドの飲み薬薬

 処方されたようで 

 仕事もアトピーが少し良くなるまで

 休むことにしたそうですキョロキョロ

 

 割り切ったら

 精神的にも落ち着いたのか

 色々買い物もして来てくれて


 ワタシが帰宅した時は

 明るく出迎えてくれました指差し


 昨日は発熱🔥もあり

 顔のアトピーも酷くて

 メンタル下がってましたから〜えー?あせる


 ワタシまで

 どんよりな雰囲気に影響されましたが


 最悪からは脱したようで

 ひとまず

 ε-(´∀`*)ホッとしましたグッキラキラ



 ワタシはコチラを買って帰りました👇

 元気回復を祝して音譜


 今月は休んでばかりで

 財布的には

 苦しくなりますが


 身体が回復したら

 また頑張ればいい〜グー気づき

 

 お互いにサポートし合って

 何とかやってくしか

 ないですものねウインク飛び出すハート




クローバークローバークローバー

 今回もお付き合いいただきまして

 誠にありがとうございます黒猫💕


 皆さまのご訪問&いいね❣

 そしてフォロー🍀とコメントにも

 心より感謝と御礼申し上げますꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡