当ブログへ

 お越しいただきまして

 ありがとうございます❣


 ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと



 ヴィヴィアン猫

 ヒンヤリマットで

 夏仕度チョキキラキラ



 6月20日(木)


カエル

 昨日、娘①からLINEが来て

 娘の周りでは

 コロナ感染者3人もいるそう〜ガーン


 お客様関係なのか

 同業者や取り引き先の方なのか、は

 分かりませんが


 一時期

 コロナ感染者を聞かなくなってたのに


 最近は

 アチコチで罹ったと耳にしますあんぐり


 メディアで取り上げないだけで

 実はジワジワ増えているのかも滝汗


 他にも

 要注意の病気がいくつか流行ってる

 みたいですねアセアセ

 (劇症型溶連菌、ヘルパンギーナ等)


 皆さまも

 くれぐれもご注意なさって

 下さいね〜✨お願いキラキラ



カエルカエル

 今日は月イチのボーリング🎳

 でしたが


 朝、主人が

 どうも体調が悪いアセアセと、

 体温測ったら


 にゃにゃにゃんと〜


 38度 ポーンハッガーン


 コロナ感染から10日は経ってるけど

 まだ治りきってなかった??


 それとも

 早々と後遺症びっくりマークはてなマーク



 アトピーも身体の方は

 良くなって来てるのに


 顔が腫れて真っ赤っかムキーッ

 (↑怒ってるワケではありませぬあせる


 明らかに顔だけ悪化アセアセ


 

 主人は急遽、仕事を休み


 ワタシには

 ボーリング🎳に行って来い

 と、おススメしてくれたけど


 仕事ならともかく

 流石に

 病人置いて遊びには行かれませ〜んショック


 たとえ行ったとしても

 気になって楽しめにゃ〜いガーン汗

 

 昨日から

 専用シューズスニーカーとかアレコレ準備して


 気持ちはボーリング🎳と

 その後のランチナイフとフォーク

 向いていましたが


 お断りのLINEしましたバイバイ🙇‍♀



 コロナ陽性判定してくれた病院は

 本日休診日チーン汗


 コロナ後遺症の治療から始まり

 今は上咽頭炎による自律神経の乱れ

 にも効くという【EAT療法】

(細綿棒に薬液浸けて鼻の奥グリグリうずまき) 

 してくれる内科はやってるひらめき電球


 そちらへ

 行ったらおいで

 と、ススメしたけど


 今日は様子見て

 明日(どこか)行って来る

 と、頑なな態度(^_^;)


 もしかしたら

 行きたいのは皮ふ科かもはてなマークはてなマーク


 但し、発熱あると

 診てくれないので

 明日にするつもりなのかも〜アセアセ



 顔が腫れててツラいらしいので


 ネットで出ていた

 アトピーの時のお肌ケアの仕方を

 マネてやってみましたグッ



 ガーゼのハンカチを

 煮出した緑茶に浸けて染み込ませ

 当てて痒み、痛みを

 軽減させると言うもの・・・・


 材料は小さなバケツ、ガーゼ、緑茶

 お手軽には

 パックを熱湯に漬け

 そのまま暫く置いて冷ます👇

 温度が下がりやすいよう

 ステンレス製のバケツかボールが

 良かったかも(^_^;)


 ガーゼのハンカチは無いけど

 ガーゼはあったので

 ハンカチくらいの大きさを目安に

 カットハサミ

 余分な水分はしぼり 

 左下のジップロックの袋に数枚入れて

 主人の枕元に置きましたキョロキョロ


 2セットくらい作り

 1つは冷蔵庫で

 袋のまま冷やしてみましたグッ



 どう!?

 と、聞くと

 

 まだ

 あんまり効果出てないらしいアセアセ


 まぁ、ま、

 やり始めだものね(^_^;)


 続けてみて

 顔の火照りが減ったり

 赤みが薄くなって来れば

 効果有り・・・・

 

 

 ともかく

 また言っちゃうけど


 『亭主元気で留守(仕事)が良い』

 これに限ります〜キョロキョロ



 幸い

 食欲はあるので

 コロナ後遺症ではないはてなマーク

 

 早く日常生活にも

 仕事にも復帰して欲しい〜キラキラお願いキラキラ




クローバークローバークローバー

 今回もお付き合いいただきまして

 誠にありがとうございます黒猫💕


 皆さまのご訪問&いいね❣

 そしてフォロー🍀にも心より

 感謝と御礼申し上げますꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡