当ブログへ

 お越しいただきまして

 ありがとうございます❣


 ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと



 娘さんと

 羽田空港へ遊びに行った方から

 お土産いただきました!!


 ふわもちどら焼き『羽雲』(はねぐも)

 羽田空港限定

 ですってびっくり

 

 食べるの楽しみ〜ラブ音譜



 今回も

 日付け変わってからの更新でッス🙇‍♀



 6月12日(水)


カエル

 11日夕方〜

 発熱38度超えの主人ですが


 昨日の夕飯(お粥➕梅干し)後

 カロナール薬飲んで

 横になっている最中に


 元、同じ職場の仲が良かった先輩から

 連絡があり


 仲が良かった別の先輩の

 奥さまがお亡くなりになったそう

 お知らせが入りましたガーン


 詳しいことは分かりませんが

 週末にご葬儀らしいアセアセ


 あまりに突然のお知らせで

 驚きました悲しい



 ワタシは1〜2度

 お会いしたことがあり


 お洒落なドレスエプロン姿で

 優しい感じの方という印象ぐすん


 心よりご冥福を

 お祈り申し上げますスターお願いキラキラ



カエルカエル

 主人は

 カロナール飲んでも37度7分アセアセ


 大腸ポリープ切除の影響か、と

 朝イチで

 手術してもらった胃腸外科へ連絡📞


 切除した生体検査の結果も

 出ているそうで

 午後、主人は病院へ・・・・



 すると

 まさか、の


 コロナ陽性ガーンガーン


 ワタシは濃厚接触者_| ̄|○ガーン



 聞けば

 同じ職場の人でコロナに罹った方が

 いたらしいアセアセ


 そんなに接触してなかった

 と、言ってたけど


 たぶん大腸ポリープの手術で

 身体が弱り

 ウイルスをガード

 しきれなかったのかも悲しい


 ワタシがコロナに感染した時でさえ

 罹らずにいたのに、ね〜えー?汗

 

 

 で、ワタシは

 急遽、明日の出勤は

 念のため取りやめましたぐすん


 珍しく同い年同僚同士の出勤で

 楽しみにしてたのににゃあ〜ショボーン泣


 ワタシ自身は

 今のところ発熱してませんが


 この先は

 分からにゃ〜いガーンあせる


 

カエルカエル

 実は今日は

 前々から着付け教室の生徒さんと

 約束していたので

 一緒にお出かけ車


 リサイクルショップを2件周り

 和服コーナーのハシゴ(^_^;)


 

 背も高く

 腕も長い彼女は

 お稽古用に何かいいのが

 あれば、、、、


 と、一緒に見に行ったのでしたウインク



 ところが

 ほとんどの着物はサイズ表示がなくて

 

 気になる色・柄があったら

 持参したメジャーで測るしか

 ありませんでしたあんぐり


 浴衣の仕立て上がりで新品はてなマーク

 の、モノだけ


 着丈(身丈)

 裄

 袖丈

 などの表記がありました(^_^;)



 今は

 売る方も買い取る方も

 お互いに着物の知識がなく


 そのままハンガーに吊るして販売

 なので

 仕方がない事かもうーん

 

 タンスの肥やしよりは

 と、処分する人や

 親の持ち物整理などに利用する方も

 多いのでしょうね


 素材とサイズ表示があれば

 もっと購入する人が増えるかもウインク

(素材は絹なら洗えないし、化繊ならOK


 明らかに化繊と

 分かるモノもありますが

 モノにより微妙なのもあります(^_^;)



 ワタシはお稽古用(振り袖用)に

 コチラだけ購入👇

 ゴールドの重ね衿⇐画像は色が出てない

(色物と2枚重ねで使用)

 と

 帯締め

(お稽古用は房がボロっちくなるあせる

 どちらも使用感ほぼナッシ〜

 オマケに素晴らしお値段爆笑音譜


 本日は

 遠征学習でした🙇‍♀


 

カエルカエルカエル

 せっかくなので

 コチラでランチナイフとフォーク

 初めてでしたがメニュー充実ラブ

 

 ワタシはハンバーグプレート➕ドリンク

 彼女はオムライス➕ドリンク

 (画像はナッシ〜^_^;)


 たまには

 こうした学習も良き良きラブ



 ただ

 この後


 帰宅してから

 主人が病院受診し

 感染発覚滝汗


 知らなかった、とは言え

 甘かったアセアセ


 ただただ感染させてないことを

 祈るばかり・・・・


 本当に、本当に

 申し訳ないお願い🙇‍♀🙇‍♀🙇‍♀




クローバークローバークローバー

 今回もお付き合いいただきまして

 誠にありがとうございます黒猫💕


 皆さまのご訪問&いいね❣

 そしてフォロー🍀にも心より

 感謝と御礼申し上げますꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡