当ブログへ

 お越しいただきまして

 ありがとうございます❣


 ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと



 画像のお菓子は

 主人が職場で

 いただいて来たお菓子ですほっこり


 白松がモナカは

 前に食べたことありますが


 ウマウマ馬

 宮城県のモナカ〜ぶちゅー音譜



 日付けが少し変わってからの

 更新ですm(_ _)m

 ちと間に合いませんでした(^_^;)



 6月8日(土)


カエル

 今月は

 テニススクールをお休みてへぺろ


 娘②の予定やら

 同僚達との約束やら

 色々入ってるので


 思いきって

 ひと月、丸々休んじゃう(^_^;)



 そして

 今日は同い年同僚4人での

 月イチ🀄麻雀でしたウインク


 🀄が楽しみというより

 普段の仕事で

 中々一緒になれないこともあるので


 コミュニケーションの場の

 1つでもあります上差し


 

 先月末に行った中華街で買った

 お菓子を

 オミヤとして渡しましたニコニコ

 『同發』というお店のクルミ入りパイ

 (ちゃっかり自分の分も入ってます^_^;)



 9日がお誕生日のSちゃんへの

 ささやかなプレゼントプレゼント

 待ち合わせした時に渡しましたウインク


 前回アップしましたがコチラ、ね👇


 猫さん2匹飼ってる

 猫好きな気の合うSちゃんです爆笑



 そして

 いつも集まりの為に

 お家を提供してくれるUちゃん


 先日、筑波山神社神社

 日帰りで行って来たと

 お土産をいただきました口笛

 ㊧はメロンゼリーかなはてなマーク



 お昼は

 Sちゃんが買って来てくれた

 和菓子屋さんのお赤飯

 上矢印うっかり

 食べ終えてしまい画像ナッシ〜(^_^;)


 それと

 茶まんとわらび餅

 緑色のは

 その和菓子屋さんご自慢の

 『梅しずく』と、いうお菓子


 中を割って見せてくれたら

 青梅の甘露煮が

 丸々ひと粒入ってて


 周りは練りきり風の

 抹茶味の甘い生地

 寒天でコーティングしたモノ


 Sちゃんはわらび餅が苦手らしく

 その代わり(^_^;)


 わらび餅はコチラ👇

 茶まん、わらび餅も

 どちらもうまかっちゃ〜んラブ

 

 

 和菓子屋さんの買い物の代金は

 皆で割り勘財布


 Sちゃん

 買い物もありがとう〜指差し飛び出すハート



カエルカエル

 今日の集まりに

 Tちゃんだけは

 午前中の仕事を終えてから合流くるくる


 ダブルワークをしているので

 もう1つの別仕事です(^_^;)



 途中で

 実は風邪っぽくて喉が痛いアセアセ

 と、市販の風邪薬薬


 小さいビンのまま取り出し

 飲んでいましたキョロキョロ


 帰り頃は

 熱っぽいかもと、言ってたので

 ドッキリ滝汗

 

 帰宅後

 ちゃんと測ってみたら

 36度8分だったそうε-(´∀`*)ホッ



 ワタシもSちゃん

 今週木曜に出勤した際は


 前夜に喉が少々痛くて

 Sちゃんは朝起きたら

 声が出なくて焦ったそうえー?汗


 お互いに接点持つ前のことだったから

 今の時期

 風邪が流行ってるビックリマークはてなマーク


 けど

 異変を感じるのは喉と目の痒み


 アレルギーっぽい感じもしたので

 何かの花粉に反応しちゃったかなキョロキョロ



 毎月

 何かしらの花粉は飛んでるみたい

 なので


 時々アレルギーを抑える薬薬

 飲んでます(^_^;)



 体調には

 気を付けて過ごしたいものですね〜




クローバークローバークローバー

 今回もお付き合いいただきまして

 ありがとうございます黒猫💕


 皆さまのご訪問&いいね❣

 そしてフォロー🍀にも心より

 感謝と御礼申し上げますꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡