当ブログへ

 お越しいただきまして

 ありがとうございます❣


 ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと



 5月31日(金)


ぽってりフラワー

 今日は

 大学時代の友人達と

 横浜中華街へ・・・・


 Kちゃんが予めYouTubeを見て

 お店をチョイスしてくれましたグッキラキラ



 水餃子で有名な『山東2号店


 あ〜

 お店の看板撮り忘れちゃった(^_^;)


 画像はお借りしましたm(_ _)m

 中国家庭料理のお店だそうです!!


 始めに台湾烏龍茶を注文👇

 茶葉🍀が舞ってるびっくり気づき

 お茶が来てから5分待つよう

 言われましたが


 茶葉の開き具合で分かるのか

 頃合いを見極めて

 お勧めされますびっくり



 一般的な烏龍茶とは

 色も味も違ってて

 香り高くアッサリ飲みやすい感じチョキ

 

 帰りに茶葉をお土産にしたいと

 T子が聞いたら 


 台湾からのお取り寄せで

 お店では販売してないそう



 メインの水餃子など

 シェアして食べましたOK


 豚肉と卵とキクラゲ青菜炒めはてなマーク

 (↑正式なメニュー名忘れた^_^;)

 小松菜がシャッキシャキラブ


 五目チャーハンキラキラ

 パラッパラひらめき


 水餃子キラキラ

 右上(赤)はココナツダレ

 クチの中にココナツの風味が広がり


 少しピリ辛がですが

 水餃子を引き立てるお味〜目がハート


 皮はモチモチルンルン


 セロリ水餃子桃肌水餃子のセット

 緑色の皮の方がセロリ

 クチに入れるとセロリの風味が

 広がりました口笛


 中身のアンも

 違ってました


 海鮮焼きそばキラキラ

 アッサリ塩味でうんま〜ッ音譜グッ

 海老、ホタテ、イカ、豚肉も

 入ってます指差し


 

 お茶はお湯をサービスしてくれて

 新しい茶葉も少し追加してくれますラブ

 お店のスタッフさんは

 どの方も皆、親切〜ほっこり



 食後は大通りのお土産屋さんにて

 Kちゃんの発案で


 遠路遥々来てくれた2人に

 (↑長野県と福島県から)


 常温で明日の朝まで大丈夫OK

 と、言う点心をお土産用にしようと

 購入

(肉まん、ニラまん、とはてなマーク3種盛り合わせ)


 更には

 ありあけのハーバー(2種類入り)も

 2人のお土産にチョキ



ぽってりフラワーぽってりフラワー

 本日の中華街は
 時間経つほどに
 若者の群れがハンパナッシ〜あんぐり

 修学旅行生も大勢いて
 大通りは歩くのも大変なほど(^_^;)


 2人が帰る時間まで
 約1時間・・・・

 中華街に分かれを告げ
 何処かでお茶しようと捜しましたが

 またもやグーグルマップを活用出来ず
 グルグルマップうずまきになってしまい悲しい

 皆を余分に歩かせ
 自分も足指足に痛みがピリピリ

 やっと目的のお店が見つかったけど
 CLOSEでしたガーン
 改装中はてなマーク

 近くの
 イタリアンのお店へ入りましたえー?汗

 ところが
 意外にも大当たりOK二重丸

 セットでは無かったものの

 バスクチーズケーキチーズが絶品ニコニコ



 15時には
 元町・中華街駅に戻り

 それぞれがコインロッカーから
 荷物を出し
 横浜まで一緒に行き

 ちゃんとJRの改札口へ入るのを
 見届けて解散ウインク


 何しろ
 2人共、天然なのかはてなマーク
 土地勘が無いから仕方ないのかはてなマーク

 昨日、あれだけ
 「明日の集合場所は、ここの改札口ね」

 と、元町・中華街駅で念を押したのに

 朝、駅で
 ワタシとKちゃんアセアセ
 2人の到着を待ってる中

 電話が来て
 「待ち合わせ場所って横浜だっけ❓
 と、連絡あり滝汗

 まだ電車に乗る前だったけど

 昨夜は
 グラスワイン赤ワイン白ワインで酔ってた??

 今朝も
 改めてネンを押し
 LINEすれば良かったね(^_^;)



 忘れないように、と

 最後にコチラで記念撮影〜笑



 会うことを提案してくれたMちゃん
 実際に計画、準備してくれたKちゃん

 遥々、来てくれたMちゃんT子
 本当にありがとう〜ルンルン音符


 夢スターのような2日間
 素敵で素晴らしい時間を共有出来て
 とってもシアワセ〜ラブラブラブ

 エネルギーチャージキラキラ
 ハートハートチャージも満タンハート

 皆、また日常に戻って
 仕事に、家事に、介護にと

 頑張れる筋肉キラキラ
 って、言ってた笑い泣き


 お疲れさまでしたキラキラ

 元気なうちに
 また会おう〜ね〜ウインクバイバイ


 高齢になった元女子大生
 4人の再会記でした🙇‍♀
 


クローバークローバークローバー
 今回もお付き合いいただきまして
 誠にありがとうございます黒猫💕
 
 皆さまのご訪問&いいね❣
 そしてフォロー🍀にも心より
 感謝と御礼申し上げますꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡