当ブログへ

 お越しいただきまして

 ありがとうございます❣


 ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと



 娘②が

 お菓子を作ろうと買った抹茶


 暫く使う予定が無いとの事で

 いただきましたOK二重丸 



 5月19日(日)


ぽってりフラワー

 昨夜は

 娘②の家に一泊・・・・


 夜中に

 孫ぴ〜くん(2歳3ヶ月)が

 泣いてて大泣き


 それは気になりませんでしたが


 ワタシ自身

 左足が何度も攣ってピリピリ


 その度に

 起きてストレッチくるくる


 全然、寝た気がしませんでしたアセアセ


 水分不足はてなマーク

 枕元には小さいマグポットを

 置いてあり

 飲み切ったンだけどにゃ〜ショボーン汗



 やはり

 グルグルマップうずまき

 (↑前回記事に詳細アリ^_^;)


 慣れない東京で

 歩数が1万歩超えたのが影響かな悲しい



ぽってりフラワーぽってりフラワー

 朝、娘がどうも仕事へ行った様子が無い

 と、思っていたら


 娘はパジャマのままで

 「ツー君赤ちゃんが夜中に発熱アセアセ


 熱が40度と高くて

 今日は

 急遽、仕事を休んだとのことガーン



 あ、どおりで

 明け方

 2階のキッチンへ

 マグポットのお水を補充しに行ったら


 片付けたはずのシンクに

 お皿とかゼリー状のモノがあり


 テーブルには

 処方薬の入った袋もあって


 これは、もしやビックリマークはてなマーク

 と、思ってたンですゎキョロキョロ汗


 花🌷水も垂れてたし

 風邪がぶり返したかアセアセ


 

 ゆっくり起きて来た時には

 けっこう元気滝汗


 大人はみな寝不足〜ショック



 日曜ですが

 診てくれる病院があり


 娘が電話して

 予約が取れましたOK


 初めての所だそうですが

 自転車でなら5分ほどで行かれるひらめき電球


 と、お婿さんが

 病院へ連れて行ってくれましたびっくり



 看護師さんも薬局の方も

 優しくて


 混んでる待合室で

 ちょこまかして

 高齢者の方に近づくツー君


 「飽きちゃうよね〜」

 と、小さいオモチャを下さったり

 先生も詳しく病状を訊いて下さったり


 当たり!!

 だと、言って帰って来ましたグッ


 どうも喘息の気もあるとのことアセアセ

 アレルギーの薬も出たようですキョロキョロ


 ゼロゼロと

 イヤな感じはしてましたけど


 本格的な喘息に

 ならないといいにゃあ〜キョロキョロ汗



 帰りがけ

 玄関までお見送りに来てくれて

 抱っこされたツー君お母さん赤ちゃん


 「またね早く治してね!!

 「バイバ〜イ」バイバイ


 と、言うと


 彼が突然

 「シーユーグッバイ」赤ちゃんバイバイ


 と、喋ったのには

 驚きまくり〜ポーンハッ


 この時が初めてだったそう〜笑

 


 まだカタコトの言葉も言わないのに


 英語の挨拶の方を

 先に覚えたかァ〜笑い泣き



 アルファベットの「J」の形を見て

 「ジェイ」と言うし


 言葉が遅くて

 少し(実はかなり^_^;)心配したけど


 いや、いや、大丈夫〜

 と、確信が持てましたグッキラキラ

 


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 いつも孫ぴ〜くんが

 調子悪い時にサポートに行き


 都度、彼の体調不良を

 漏れ無く持ち帰るワタシと主人悲しい


 まさに

 飛んで火に入る夏の虫予防ガーン


 

 また今回もびっくりマークはてなマーク


 いや、いや、

 今回ばかりは強くご遠慮致しますおいで


 せっかく

 前回のブログで


 調子が上向いて来たよう、と

 抜け出した気持ちに

 なってたンで


 大丈夫、大丈夫OK

 と、言い聞かせてみる(^_^;)



 ところが

 帰ろうと主人にLINEをしたら


 「喉が痛くて頭痛がするから寝ている」

 ですってガーン


 先週の木・金と

 連チャンで


 幼稚園バスのお迎えサポートに

 行った主人おじいちゃん


 やっぱりツー君の体調不良を

 引き継いで来ちゃった??


 ワタシも

 喉の調子が下降ぎみアセアセ

 

 また2人で具合悪くなると

 困る〜えー?あせる


 小さい子の風邪って

 強力なのビックリマークはてなマーク


 サポート=風邪もらう

 を

 返上したい我が家です〜お願い




クローバークローバークローバー

 今回もお付き合いいただきまして

 誠にありがとうございます黒猫💕


 皆さまのご訪問&いいね❣

 そしてフォロー🍀とコメント❤にも

 心より感謝と御礼申し上げますꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡