当ブログへ

 お越しいただきまして

 ありがとうございます❣


 ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと



 本日のオヤツは

 プチモンブランぶちゅー音譜



 今日で天皇陛下御即位から5年お祝い
 早いものですね〜拍手

 この元号『令和』
 (↑仕事してて思うのは若い方は元号に
 馴染みがない方も多く
 間違えやすいけど今年は令和6年〜^_^;)

 響きも良く
 エレガントな感じするのに
 新しさもセンスの良さも有り

 昭和の『和』も継承して下さり
 親しみも感じます〜
 (↑あくまでも昭和生まれの感想です^_^;)

 ワタシ的には
 今まででイチバン好きハートかも〜目がハート

 新しい時代に生きてる
 って、シアワセだなァ〜グッキラキラ


 5月1日(水)


ぽってりフラワー

 今日は

 高校の同級生5人で

 ランチナイフとフォークの予定だったけど


 申し訳にゃいことに

 ワタシは体調不良で欠席バツレッドガーン


 昨日のうちにグループLINEで

 伝えましたパー


 会えずに残念〜悲しい



 お店まで

 道案内役も務めるはずでしたが


 分かりそうな道順の画像を送り

 皆で行ってもらいましたショボーンあせる

 


 たった1人でツアーを申し込み

 先月、ノルウェー🇳🇴へ

 オーロラキラキラを見に行った友人の話しも

 楽しみにしてましたが


 ワタシだけ

 お預け〜犬泣


 今日は朝から雨☔

 足元悪い中、気を付けて

 いっぱい喋って楽しんで来てね〜ハート



ぽってりフラワーぽってりフラワー

 発熱も今度こそ治まり

 37度を下回るようになりましたチョキ


 ただ

 昨夜も咳き込みがあり

 良く寝付けなかったえー?汗


 

 朝から同僚Sちゃん

 体調はどう

 明日は出勤出来そうはてなマーク


 と、訊いて来てくれて

 勿論、出るつもりではいるけど


 判断するには

 寝起きでは早過ぎて

 万全な体調とは言えない段階(^_^;)


 少し様子見て

 体調と相談の上、返事をしましたOK

 


ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 先月は合わせて5回も採血

 血液検査しましたが

 (血液内科・整形外科と内科✖2回ずつ)


 毎回、貧血だけは基準値より↘️


 治療レベルになる前に

 対策しようかな(^_^;)


 かなり頼もしいけど、、、、

 コチラを発見びっくり

 紅麹そのものではないし

 問題のは

 特定の工場と一定期間に作られたモノで

 今、調査中ですものね(^_^;)

 

 ま、

 ベニコウジ色素だし

 今、売りに出されるてるのは

 全く問題ナッシ〜かと・・・・


 気にすることもにゃいはてなマークキョロキョロ


 意外と気にしてないだけで

 食品添加物として

 色々な食品に使われてる場合も

 多いよう



 一応、調べてみましたほっこり


 ※資料はお借りしましたm(_ _)m


 との事でした上差し


 何でもそうかと思いますが

 あまり過剰に反応することなく


 でも安全と

 過信し過ぎも良くないですよね驚き



 ベニコウジ色素だけでなく

 食品添加物は多種多様!!


 気になるなら

 摂取しないに越したことは

 ありませんおいで


 ただ

 市販の食品は含まれていることも多く

 全て避ける

 と、いうワケには行かないかもショボーン


 情報には敏感になるも

 振り回されず


 自分で承知しておく事が大切

 と、思っていますほっこり



クローバーお陰様で

 体調は上向いて来ましたが


 体力は

 数日、寝込んだだけでガックリ低下ダウン


 高齢者がホンの2〜3日の入院で

 寝たきりになってしまうの

 分かる〜悲しい



 こればかりは

 日々、少しずつ回復させるしか

 にゃいよね〜ショボーンあせる


 ボチボチ頑張りマッスル筋肉キラキラ




クローバークローバークローバー

 今回もお付き合いいただきまして

 誠にありがとうございます黒猫💕


 皆さまのご訪問&いいね❣

 そしてフォロー🍀とコメントも

 嬉しいです泣き笑い

 心より感謝と御礼申し上げますꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡