当ブログへ

 お越しいただきまして

 ありがとうございます❣



 寝正月門松ならぬ

 寝GW🎏状態のナダりんです🌸🍀黒猫あしあと



 昨日は暑かったですねアセアセ


 今日も熱中症対策

 ちゃんとしましたか〜バイバイ


 ありゃ、りゃ〜

 昭和の日なのに

 全く無関係〜な記事でッス(^_^;)

 (↑自分が昭和臭プンプンだから、いっか)



 4月29日(月)日本昭和の日


チューリップ

 療養4日目・・・


 昨日も今日も

 薬薬の影響か直ぐに眠くなりzzz


 熱は37度を超えたり↗️

 少し下回ったり↘️ウロウロ


 中々、平熱に戻らん悲しい



 喉の痛みも増したようアセアセ


 鼻詰まりも出て来て

 喉のリンパも腫れて

 (↑悪性リンパ腫寛解中なンでドキッアセアセ


 症状も少し変わって来ました(^_^;)



 それでもピーク越えたのは

 間違いないと思うンですが


 かえって

 主人の方が酷くなって来たかも滝汗


 大きな咳き込みが頻繁アセアセ


 ワタシのように

 早く病院へ行けば良かったのに

 忙しいからと行ってないショック


 若い頃マイコプラズマ肺炎

 患ったこともあるのにえー?汗


 病院行くのは

 早くても明日だよね


 きっと

 休みの合間で激混みかもだけどショボーンあせる


 我が家の風邪(はてなマーク)は

 もう少し続く・・・・



チューリップチューリップ

 皆さまは

 ご視聴されたことありますかはてなマーク



 大好きな芸人

 サンドウィッチマンさんの


 NHK『病院ラジオ』(←番組タイトル)


 本日やってて

 ちょうど観られましたOK二重丸

 (↑不定期番組はてなマーク^_^;)



 サンドさんのお二人が

 

 伊達さん運転の

 ワンボックスカーで病院を訪れ

 出張ラジオ局を開設


 患者さんが代わる代わる訪れて

 病気の経緯や治療のこと

 日頃、家族に抱いている想いなどを 

 率直に語ったり


 または直接ではなく

 投稿という形で

 エピソードを寄せる方もいらして 

 (ヘッドで治療中の方やご事情有る方はてなマーク

 

 それを読みあげ


 最後は

 その方のリクエスト曲音譜をかける

 と、いう

 ドキュメンタリー番組ほっこり



 自分が病気をしてから

 時々(ほぼ偶然だけど)観るように

 なりましたウインク


 見逃した方は

 NHK➕プラスの

 見逃し配信で観られますよ〜チョキ



 今回は福岡のがん専門病院病院・・・・

 

 抜粋です👇


スター10年前にご主人を突然死で亡くされた

 女性の方

 子供を2人抱え頑張ってるのに

 今度は自分ががんになり

 神さまを信じられなくなった時


 手術前

 不安な気持ちに寄り添ってくれた

 ソーシャルワーカーの方がいらしたとの

 お話し


スター今現在、身体に2つものがん

 抱えながら

 (1つは発見時ステージ4bアセアセ


 病気発覚の頃は息子さん小学生ランドセル


 歩けなくなった時も

 「車椅子デビューよ」

 と、どんな事でも明るく話す女性の方

 

 これからも楽しく

 辛口ジョークで

 ご家族と過ごして行くそう〜


スター2021年11月

 腹膜の脂肪肉腫で15cmの希少がん

 見つかり


 治療するも

 どんどん悪くなり

 余命宣告ひと月で

 その年を越せないかも、と言われ


 ならば

 元気なうちに家へ帰りたい

 と、自宅療養を選び

 自宅に戻り家族と過ごすうちに

 みるみる元気になり


 明らかにがんが小さくなり

 その後、病院へ連絡

 手術を受けられたそうびっくり気づき


 ラジオを聴いていたドクターお二人も

 その話しに耳を傾けながら


 お互いに

 「奇跡だよね、奇跡」

 「本当」

 と、静かに頷いておられました



 そんな本物の奇跡キラキラって

 あるんですね〜おねがい


 ただ、去年また少し再発して

 今は抗がん剤治療を受けている最中

 とか、、、、、


スター中には

 明るい話しばかりでなく

 

 自衛官時代は家庭に迷惑掛けっ放しで

 定年後、やっと奥さま孝行出来るかと

 思った矢先


 3度も肝臓がんになったとの

 患者本人(67歳男性)の投稿文を

 サンドさんが読み上げてる間中〜


 ずっと顔を伏せておられた

 奥さま(年頃、同世代はてなマークはてなマーク


 奥さまには

 長年の耐えに耐えて抑えた

 何かが胸の中にあるのかもビックリマークはてなマーク


 と、

 視聴していてもツラくなる投稿や

 選曲もあり


 どんなお話しも

 涙なくしては観られない番組えーん



 リアルラジオを聴いている

 そのご家族の方や

 医療スタッフの方々など

 の表情も拾い


 ご出演が終わって

 ご家族の元に駆け寄る患者さんと

 迎え入れるご家族と会話のシーン


 または医療スタッフの方との

 その後の様子にも

 ジーンドキドキと来ましたえーん



 皆

 一人一人必死に生きている


 けど決して独りではなく

 必ず支えてくれる誰かが居るんだ!!


 嬉しいことも、悲しいことも

 苦しいことやツラくて仕方ない事も


 受け止めてくれる人が

 誰にでも近くに居るんだひらめき電球


 と、

 いつも観るたび

 ティッシュが手放せないえーん

 


 患者は小さなお子様〜

 ご高齢の方まで色々


 ご病気や経緯も色々・・・・


 いつも

 丁寧に話しを聴いて

 エピソードを引き出して下さる

 サンドウィッチマンさん


 優しく患者の気持ちに寄り添って下さり

 ツラい治療を受けている方には

 どんなにか励みになる事でしょうね〜


 サンドウィッチマンさん

 ありがとうございますキラキラお願いキラキラ



 ご病気の有無に関わらず

 宜しかったら

 見逃し配信で〜バイバイ



 あ、ワタクシ

 けっして某局の回し者では

 ごじゃりませぬよ〜おいでハート

 (↑こう言うとこが昭和〜えー?だよね^_^;)




クローバークローバークローバー

 今回もお付き合いいただきまして

 誠にありがとうございます黒猫💕


 皆さまのご訪問&いいね❣

 そしてフォロー🍀と

 うるうる、なコメントにも

 心より感謝と御礼申し上げますꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡