当ブログへ

 お越しいただきまして

 ありがとうございます❣


 ナダりんです🌸🍀黒猫あしあと



 たまには

 顔出しさせてあげようと


 カメラキラキラ撮ったら

 直後にかじられました滝汗


 シャッター音が

 気に入らなかったンかなビックリマークはてなマーク


 

 今回は

 一日遅れの上

 2日分まとめての更新です🙇‍♀



 4月22日(月)


チューリップ

 午後まで雨☔

 しかも肌寒〜えー?あせる


 ホントは

 今頃は熱海で温泉ぬくぬくハート

 の、はずでしたが


 大幅に予定変更くるくる


 サポートが必要な

 娘②夫婦ンちへ

 来ています泣き笑い



 キャンセルしましたが

 今回泊まろうと思っていたのは


 同僚が泊まって良かったグッ

 と、いうお宿・・・・

 

 お楽しみは

 延期ということで〜キョロキョロ

 

 

 我々は高齢者になりましたが


 まだまだ

 誰かのお役に立てるのは

 幸せなことハート


 大したことは

 出来ないけれど


 孫ぴ〜が

 最近、ポップコーンデビューして

 オキニだそうだから


 家に残っていたポップコーンの種

 持参して

 お鍋で作りましたチョキキラキラ

 あまり量はなかったけど

 手作りは、やっぱり美味しい〜ラブ音譜


 夕飯ナイフとフォーク

 お婿さんの要望で


 ポトフDASH!

 (人参・玉ねぎ・じゃが芋・キャベツ・

 鶏肉・マカロニ)


 写真は撮り忘れアセアセ



 主食は娘が買っておいてくれた

 OKストア

 カットしてない2斤の食パンパン


 食べる直前にカットして

 こんがりトーストDASH!


 初めて食べましたが

 うンまァ〜ぶちゅー音譜


 白い紙袋入りの2斤の食パンパン

 今度

 我が家も買ってみよう〜グッキラキラ

 (食べきれない分は冷凍でOKよね^_^;



チューリップチューリップ

 昼寝、いや夕寝から

 目覚めたボクちゃん大泣き


 超〜ご機嫌ナナメ怒り


 どうも

 首の辺りに湿疹、アセモはてなマーク

 出来ていて


 それが痒くて、の

 不機嫌怒りムカムカ


 ママさんとシャワー浴びて

 薬を塗ったら


 ご機嫌直って来て

 ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

 

 まだ

 あまり喋らない幼児だけど


 泣くのには

 原因あるンだね〜!!



チューリップチューリップチューリップ

 夕飯の前から

 主人が寒い寒いアセアセ


 と、訴える滝汗


 食後、直ぐに寝に行っちゃって

 後で体温測ったら


 37度5分ポーンハッ


 孫ぴ〜のが伝染ったか??



 娘宅に

 市販の風邪薬は無く

 解熱剤だけえー?


 もっと熱が上がるようなら

 飲んでネ

 と、枕元に解熱剤薬とトローチ二重丸

 水分補給にマグポット置いて


 ワタシは

 一緒に寝ない方が良いと言われ

 

 急遽、

 娘②と孫ぴ〜の部屋で寝ることにアセアセ

 


 続く・・・・

 


 4月23日(火)

 

チューリップ

 昨夜は

 急遽、娘の部屋で

 娘と孫ぴ〜の隣りで


 スノコの上に敷布団敷いて

 寝ましたzzzDASH!


 夜中、孫ぴ〜は

 けっこう咳き込み

 苦しそうえー?汗


 幼稚園(2歳児保育)大丈夫??

 かと、心配になりました滝汗



 本日は

 娘は仕事のため


 また主人が

 体調崩したため


 ワタシこと、チャーちゃんおばあちゃん

 独りで


 スクールバスのお迎え場所まで

 送り届ける大事なお役目を〜指差し


 娘②の自宅からは

 初めてのルートで


 お婿さんがGoogleマップを

 送ってくれて

 前夜からシュミレーションうーん



 娘②の方が先に仕事へ出かけ

 その後、


 あまり

 ご機嫌の良くない孫ぴ〜怒り

 にゃんとか宥めて 


 ブルーベリーとR-1

 トーストパン1口食べてもらい

 

 支度して

 いざ、出発〜歩くランニングダッシュ



 出だしは調子良く

 小走りで進むも歩く


 50mほどで

 Uターンしたり

 脇道の草を触り出し


 抱っこ(^_^;)


 ちょっと進んでは

 歩かなくなり


 また抱っこアセアセ


 抱っこも腰がキビシくなったので

 1度だけおんぶ


 おんぶもいいけど

 背負って

 自分が立ち上がる時に


 抱っこよりも大きな負担が腰に、、、


 大人の足だと10分足らずでも

 2歳児は

 倍以上かかりますショックアセアセ



 お迎えバス🚌来たので

 抱っこから下ろすと

 また泣き始めちゃった大泣き


 保育士の先生に引き渡しても

 泣いてるアセアセ


 座席に座らされても

 身体を上下させて泣き喚いて


 精一杯の抵抗してるンだねガーン


 

 朝は

 起きたくもないのに起こされ

 (夜中も咳き込んでたあせる

 

 食べたくもないのに

 食卓に座らされてナイフとフォーク


 ご機嫌直しに

 好きなYouTubeは見せてもらえるけど


 大好きなママさんとは

 お別れで


 着替えして

 無理くり歩かされアセアセ

 (行きは殆ど抱っこか、おんぶだけど)


 幼稚園では方針で

 オムツNGバツレッド


 と、やりたくない事を強制されて

 抵抗したくなっちゃうよねぐすん



 赤ちゃんから幼児になったばかりで

 まだまだ

 遠い星星からやって来た


 宇宙人スターなんよゲッソリ


 ちゃんとした地球人になるには

 年数必要お願いキラキラ

 


チューリップチューリップ

 帰りは

 またワタシが独りでお出迎えくるくる


 到着したバスから降りる時

 窓越しに

 少し半ベソに見えたけど


 会って抱っこしたら

 その後

 ご機嫌良く歩いてくれましたOK二重丸


 何して来たのはてなマーク


 お歌歌ったはてなマーク

 色々訊いても応えナッシ〜(^_^;)


 マイペースで

 得意の音譜ABCD〜の歌を

 歌いながら


 ノンビリゆっくり

 2人で歩いて


 抱っこもおんぶも

 ほんのチョットだけチョキ


 畑の横をお手て繋いで帰るのは

 にゃんとも言えずシアワセラブラブ音譜


 こんな日が来るとは

 思わなかった泣き笑い

 (↑こんな歌、ありますね^_^;)



 幼稚園お疲れ様🙇‍♀


 エラかったね笑い泣き

 頑張ったよね〜拍手

 

 お迎え前に

 こっそりコンビニで


 サッポロポテトの小袋買って

 ご褒美にあげちゃったてへぺろ

 ママさんには秘密上差しだよウインク


 けど

 半分残ってるからバレるかァ〜(^_^;)



 午後には

 主人の熱も37度を下回り


 元気を取り戻したので

 娘宅の近くまで

 お出迎えに来てくれましたε-(´∀`*)ホッ



チューリップチューリップチューリップ

 娘ん家からの帰りリムジン後ろリムジン前

 シャトレーゼに寄り


 主人が明日から出勤するので

 仕事をお休みさせていただいたから

 と、


 職場に持って行くお菓子を購入パー


 ついでに

 美味しそうだったから

 コチラも・・・・

 めちゃめちゃう〜まッラブ音譜


 外側のパイが

 パリパリっで美味しぃ〜グッキラキラ


 

 娘宅では

 コチラのマーマレードを

 いただきましたハート

 これもOKストアでした笑い泣き


 


クローバークローバークローバー

 今回も長々と

 お付き合いいただきまして

 誠にありがとうございます黒猫💕


 皆さまのご訪問&いいね❣

 そしてフォロー🍀とコメントにも

 心より感謝と御礼申し上げますꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡